パスワードを忘れた? アカウント作成
13315387 journal
ニュース

masakunの日記: DHCテレビ、スタジオ前に沖縄デモ隊が来るので生放送を緊急計画 6

日記 by masakun
DHCテレビが来る22日夕方19時より「緊急生放送!虎ノ門ニュース~デモ隊が来るのでとりあえず番組を立ち上げましたSP~」をネット放送することが発表された(【DHC】6/20(火) 百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平【虎ノ門ニュース】 番組内お知らせ)。

これは22日18時半に日比谷公園に集合して「デマで沖縄への偏見をあおるMX「ニュース女子」をゆるさない市民有志のデモ」が毎朝虎ノ門ニュースが放送されるサテライトスタジオの前を通りがかるという情報提供があったため、ニュース女子を制作しているDHCテレビ側が言論の自由を守るため緊急生放送を行うことを計画したという。いつもの木曜日の夜なら無人のスタジオだが、この日スタジオからデモ隊の様子を見守るために百田尚樹氏と武田邦彦氏が現場臨場するという。

なお視聴者の安全確保のため、サテライトスタジオの前での見学はご遠慮いただき、インターネット中継のほうをご覧くださいとのこと。たまにはニコニコ生放送の弾幕付きで夜の「虎ノ門ニュース」を観てみようかな。

【6/21追記】緊急生放送!虎ノ門ニュース 〜デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP〜

今回行われるデモ行進は弊社番組「ニュース女子」で1月2日と9日に放送した沖縄関連企画についての抗議する趣旨ですが、弊社が3月17日にネット配信した反論番組についての認識がないため、改めて番組を通じて弊社の見解を発信いたします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...