パスワードを忘れた? アカウント作成
13378159 journal
ゲーム

masakunの日記: 金曜日、ポケモン GO Park 横浜に行ってきた

日記 by masakun

こちらでは木曜日夜から時折雨がまとまって降っていて、昨日の午前中出かけるのをためらっていたが、レーダーナウキャストをみる限りたまに小雨がぱらつく程度で済みそうだったので気を取り直して13時半三島駅に向かった。

南口の駐輪場に止めてみどりの窓口で切符を買い駅外のキオスクで「のっぽラスク」とヨーグルトを買おうとするも…レジは一台しかあいておらず土産を買い求める客で長い行列。こういうピークの読めない店はいいかげんコンビニエンスストアに変えてほしい。駅まで来て乗り遅れそうな感じがしたのでチルドケースに「のっぽラスク」とヨーグルトを置いて出ると、踊り子号が発着する1番線ホームに向かったが、下りホームに売店はなく、一旦階段を下りて上野東京ラインが出る上りホームで「のっぽパン」を買い求める羽目に。

なんとか踊り子号に乗り込んだが、夏休みの祝日だというのに閑散とした自由席車内。しかし熱海駅に到着するや、熱海からの客が大勢乗り込む。とはいえ伊東線からの10両の到着が遅れて、10分遅れで出発。熱海から乗り込んで通路の向こう側に座った年配の夫婦は旦那がしきりに時計を気にしていて、特急券の検札にきた車掌に「14時5分の小田急(特急「はこね」24号)に乗れるか」と尋ねていた。車内で「14時に着く」と聞いて安堵していたがはたして間にあったのか(JR小田原駅の上り線ホームは一番東寄り)。僕なら迷わず新幹線にするけど(新幹線は小田急寄りの駅西側)。

そんなこんなで14時30分頃、横浜駅に到着。そういえば車中で「昨日みなとみらいでポケモンGoやってた時に結構頻繁に耳にした言葉が「弾がなくなった」だった。(略)主催側の意図があるのかもしれないが、ポケストップはあまり多くないので補充困難。参加者は要注意」というツイートを見かけたので、みなとみらい最寄りの桜木町へ電車で向かわずに、手持ちの卵の孵化もかねて歩いていくことにしたのだが、土地勘がなくてポケストップの少ないルートを選んでしまい…高島中央公園でピカチューわきまくってて球を集めるのは諦めた(広義のみなとみらいでピカチューやポケモン大量発生中だったというわけ)。

しかも臨港パーク北駐車場へのルートは工事中だったので、その辺をウロウロしていたら、アンノーンを発見。野生のラッキーも腐るほどいるし。そこでいつも温存するハイパーボールは330発持っていたから、捕まえたいポケモンを厳選することにした。

静岡県や小田原で拾ったたまごなのに、みなとみらいで孵化するたまごは皆ピチューとかエアームドとかそんな感じだった。

しかし臨港パークからパシフィコ横浜まで歩けど歩けど、本命のバリヤードには会えず。16時すぎに人の流れにのって国際橋を渡ったあたりで強制終了→ログインできず。いやログインはできたけど、ゲームデータがロードできずポケストップもジムも表示されないマップの中をひたすら歩く状態で、赤レンガ倉庫までスマートフォンをシャットダウンしてた。

そして赤レンガ倉庫でおもむろにポケゴを起動すると、十数匹の見慣れたポケモンの中にバリヤードがいた。虎の子のハイパーボールで仕留めるもののエラーが出て失意のどん底に(大げさ)。しかし2匹目で「新しいポケモン」画面が出たか…と思ったら、エラーで逃がしたはずのバリヤードがすでにポケモンボックスにいた。さらに赤レンガ倉庫を1時間ウロウロしていると、「ピカチュウ大量発生チュウ」のポケストップの周囲でバリヤードが出るのか分かるようになってきた。

さて19時過ぎたし、そろそろ帰ろうかとカップヌードルパークから万葉倶楽部の裏手を歩いて国際橋に出ようとしたところで6匹のバリヤードに取り囲まれた。まわりからは「気持ち悪い」とか「無視しよう」とか聞こえてきたが、CP1400を超えるバリヤードなので、ついつい20匹以上捕まえた。

ハイパーボールは残すところ60発程度になったが、もうバリヤードもラッキーもワンリキーもおなかいっぱい。

帰り道のクイーンズスクエア内から桜木町駅前の動く歩道までずっとポケモン大量発生チュウで、こっちから来ればよかったと思った。しかし桜木町駅で横浜市内のファミマに密林から荷物を送っていたことを思い出して、横浜駅にたどり着いたのは22時半前。

電車なかったらどうしようと思ったが、なんとか無事に最終の沼津行に乗り込めた。

なお今朝のアナウンスによれば

Pokémon GO PARKにバリヤードを求めて来場されるトレーナーのために本日よりジョウトパークがバリヤード専用エリアになりました!また、カントーパークではカントー地方、ジョウト地方のポケモンが見つかるようになっております。

あ、昨日のカップヌードルパークでのバリーヤード大量発生チュウの珍事はこれの調整だったみたいですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...