パスワードを忘れた? アカウント作成
13427665 journal
日記

masakunの日記: シリコンパワー 2.5インチ ポータブルHDD 2TB を注文 3

日記 by masakun

密林で1万円を切っていたのでこれにした。11日午前中に到着予定。
Windows10 は当然としてもこれ ArcaOS でも扱えると誠に都合がいいんだけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ここまでは予想通り。OS/2 で最大 2TB まで扱うようにするには、まず OS/2 上の LVM で何かする必要があるんだっけか(たしか eComStation 2 の Installation Guide ではそう説明されていたはず)。

    だけど問題は先頭511GBのフリースペースが見えているだけで、ArcaOS の LVM からは何のアクセスもできないってこと。これどうやるんだろ。DFSee を使った方が早いかも。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • OS2.jp [os2.jp]で報告した。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
      • ArcaOS で FAT32 でフォーマット・ファイルの書き込みまでは確認したのだが、
        Windows 側で数十GB書き込んでからマウントすると、FAT32.IFS がTrap する。

        でも eComStation 2.1 日本語プレビューではマウントできてファイルも読み出せる
        のを確認した(書き込みはなんか無理そう)。

        # ここでいう FAT32.IFS は OS 同梱品。バージョンは eCS 2.1J のほうが古いはず
        # それと eComStation は非 ACPI な環境で、ArcaOS は 4core で、という違いあり

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...