パスワードを忘れた? アカウント作成
13453456 journal
日記

masakunの日記: 馬鹿はいつまで経っても状況を理解できないし証拠も積み上げられない 5

日記 by masakun

琉球新報<社説>加計学園認可へ 多くの疑問残ったままだ

しかし多くの国民は数々の疑惑に納得していないだろう。加計学園の理事長は安倍晋三首相の米国留学時代からの数十年来の友人である。今年1月に特区の事業者に選定されるまでの過程で、首相の側近や内閣府が文科省に圧力をかけたとされている。
 早期開学に向け、首相側近が当時の文科次官に働き掛けたり「総理のご意向」を盾に内閣府が文科省に対応を迫ったりしたとされている。

いつまでたっても朝日新聞や文部省を首になった男の一方的な主張「~とされている」をうのみにして、疑惑を裏付ける客観的な証拠を出せずに、まだこんなことを書いているんだ(笑)

この新聞のジャーナリズムがチラシの裏程度なら、世間から捨てられるのも時間の問題かもね。

【11/16追記】11/15 足立康史氏の国会質問もあわせてどうぞ。「5月17日の朝日新聞の報道はねつ造であると思いますが、文科大臣いかがですか」。攻めるね(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 加計学園側は,認可を最優先としてあえて一切の反論をしないようにしているわけで
    (重箱の隅の矛盾を突っ込まれて延期したら目も当てられない)
    無事に通った際にいままで発言してきた人たち,無傷で済むのかしら。

    許認可に絡むアレコレやってりゃ分かるけど,だいたい清廉潔白・完璧な計画なんざないからw
    あくまで認可が下りるハードルをクリアしてるかどうか,だけなんで。
    完璧を求める連中は,ホント一体何なの,と思う。
    • by Anonymous Coward on 2017年11月13日 12時45分 (#3311229)

      訴えるって事は検証しないで済ました証拠を出さないとダメだよね?
      黒塗りから喚問の拒否からしていた努力が全部パーになるよ。

      そうそう、認可されるって事であっさりと国の補助金で韓国留学生枠を20人枠、
      それも不足している筈の四国・愛媛県民枠を削ってなんて事もやっているね。
      「獣医師が不足している」てタテマエの目的も、もう知らないって感じかな。

      親コメント
      • by ma_kon2 (9679) on 2017年11月13日 14時10分 (#3311278) 日記
        ま、訴えるとやぶ蛇って事もあるからね。
        本件、正義も不正義もなく、既得権益の問題だけだと思うので、
        まあ、枝葉のことはどうでもいい感じ。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年11月12日 19時35分 (#3311035)

    加計学園側の準備は万端だったということは毎日新聞でさえ報じていたし、認可に納得している人のほうが多いんじゃないかなあ
    これで不認可になればそれこそ不正が疑われるレベル

    • by Anonymous Coward

      売国したい。

      安倍による改憲・円高是正は売国の邪魔。

      捏造したスキャンダルで安倍を潰したい。

      その為には、業界のギルド=座や関係官僚の専横も、報道しない自由を行使する。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...