パスワードを忘れた? アカウント作成
13456518 journal
日記

masakunの日記: ヤフオクに ThinkPad701 が出品されているんだけど 8

日記 by masakun

超貴重 IBM ThinkPad 701 箱付き コレクション品

出品の商品はこの伝説的な機種は商品だけでなく購入時の正規の箱、説明書、パンフレットなどもそのままあります。当時のフロッピー40枚が付属します。出品にあたり、起動を確認しましたが、起動ができませんでした。詳しい方がいれば治せるかもしれません。WIN95で、実用には向きませんのであくまでのコレクションとしての商品です。

おいおい起動しないジャンクで碌な商品説明もないくせに、19万8000円という入札価格かよ。「詳しい方がいれば治せるかも」って、部品取りに使えるもう1台の ThinkPad 701 がないのに20年前のマシンのパーツをどうやって手に入れるというのだ?出品者、頭おかしい(笑)

ちなみに我が家にはいまだ ThinkPad 220 や 760E が転がっているが、キーボードは割ときれいでも外装の塗装はかなり逝っちゃっている。この ThinkPad 701C も開いた状態の写真しかないから、外装はどうなっているのか想像するしかない。年代物のコレクション品として高値をつけたいなら、せめて閉じた状態の写真は必須だと思うのだが…。

# 701の面白さは広げた状態ではみ出たキーボードにあるのではなく、閉じるときれいにキーボードが分割収納されるギミックにあるのだから

  • by Anonymous Coward on 2017年11月16日 12時52分 (#3313358)

    オークションの値段なんて人それぞれ、好きに値段をつければいい
    売れなければ、売れないだけで誰も困らない
    はやく売り捌きたいなら相場は気にするが

    と書いたところで、高値で売られると相場が上がる可能性があるのは嫌がられるか

    ここに返信
    • >高値で売られると相場が上がる可能性があるのは嫌がられるか

      いまさら DX4/75MHz の ThinkPad に手を出す気はないので相場が上がろうとかまわないけど、不動品で希少性のみを追求するコレクションであれば、せめて美品の証しがなければこの価格は無理でしょという考えを書いたまで。

      買わないのにオークションの質問で指摘するのも野暮かなと思ったし。

      # うちにも GUS Max の箱入りがあるんだけど、希少性を売りに見せびらかし目的で出品しようかしらwww

      --
      「ごめん、今ポケゴ―で忙しい」
  • by Anonymous Coward on 2017年11月16日 17時38分 (#3313584)

    欲しい気持ちをグッと堪えて店頭で触るので我慢してたよ。だって高いんだもん。

    # ただ、実用面では自分の使ってた560が勝ってたと思う。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2017年11月16日 21時44分 (#3313769)

    所有してました。発売当時75万円したそうですが、さすがにその値段では買ってない。
    確か二十数万円だった。
    つい最近荷物整理してて出てきましたが、外装全体がゴムというか柔らかい樹脂で
    覆われてて、傷がいっぱいついてるのは仕方ないにしても、それがベトベトになって
    さわると指がべっとり黒く、、、、仕方ないのでまた元のところに戻しました。
    出品者さんは、その辺を隠したいのかな?

    色々といい思い出のあるマシンなんで捨ててないんだけど、仕方ないね。
    そろそろ処分時かなぁ。

    ここに返信
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...