パスワードを忘れた? アカウント作成
13458089 journal
日記

masakunの日記: Windows 10 アップグレードするか 4

日記 by masakun

画面の右隅に通知されるWindows機能更新プログラムが「三日後」「三日後」って鬱陶しいこと甚だしいので、いっそ今夜やってしまうか。

でももっと嫌なのが更新した直後に出る新機能の紹介とか「こんにちは」みたいなユーザーフレンドリーの演出(今回はまだあるかどうか知らない)。そんなもの headless 氏のようなネタ探しでインストールするマニアが大喜びするだけであって、僕みたいな一般ユーザーは Windows がふつうに使えればいいのだ(ArcaOS にそういう演出がないのが逆に残念なので、バグトラッカーで提案してみるかwww)。

これから更新する ThinkPad Helix は再起動時にファンエラーで止まりやすいので、明朝くだらない Winodows の伝言を目にすることになるだろうなと更新を始める今から鬱になる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 品質更新プログラム(セキュリティアップデート)が入っただけで、「Windows 10、バージョン 1709 の機能更新プログラム」は今裏でダウンロードしてるみたい。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • Fan Error で二度目の再起動がひっかかったため、今朝バージョン 1709 への更新が終わった。

      「こんにちは」の後、セキュリティアップデートみたいな更新に手間取ったが、新機能の紹介は「Windowsへようこそ」ページに集約されていて、それさえ閉じればすぐに使えるようになってたのは良かった。

      しかしほぼ不要な新機能のために毎年毎年 Windows の更新をさせられるのは本当にいやだな。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...