パスワードを忘れた? アカウント作成
13459176 journal
日記

masakunの日記: そういえばスラドにも豊洲問題や放射能を騒ぐ工作員がいたけど、元気かな 8

日記 by masakun

希望の党にはいった民進党議員みたいに宗旨替えが容易にできるといいね(棒)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • その喩えだったら、宗旨変えしなかった方が、結果的にマシだったような……

    • by Anonymous Coward on 2017年11月19日 14時34分 (#3315140)

      そもそも豊洲はともかく、被曝を避けるって宗旨替えする必要あるの?
      黙って個人的に被曝を避ける努力を続けたら良いだけだし。
      正義の心みたいのから社会運動的に被曝の恐怖を煽ってた人は知らんけど、
      そういう社会正義を説く道具を失った話なら、
      masakunさんだって次の「科学の側から社会正義を説いて他人の気持ちをマウントできる何か」が
      見つかると良いですねって感じだし。
      科学的視点から噛みつける物なんて色々沢山あるのに、
      豊洲とか放射能とか地震・火山とかばかりに口うるさいのはそういう事でしょう?

      親コメント
      • >黙って個人的に被曝を避ける努力を続けたら

        そういう人たちを非難したことは一度もないつもりだが。福島県産コシヒカリが好きな僕だって、食品添加物どっさりの食品は個人的に選ばないしね。

        学校給食のお椀を持ち込みの木製にする(許可を得た上で)のだって個人でやるのは自由。ただし同調圧力と化すためのグループ化は個人的努力と言わん。

        あとね地震や火山などは、今見えている事象を限られた科学知識でどう説明するかというだけだから、いくら科学的知識とやら動員しても、新燃岳がいつ噴火するか次に動く断層はどこかなど、科学者の誰をもってしてもわからん。テレビや新聞で事実を捻じ曲げられた「豊洲・福島」と違って、ある意味好き勝手に言えるのは「火山・地震」なんだよ。

        # そういう背景が分かっていない人が多すぎるというのが問題でもある

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年11月19日 14時34分 (#3315139)

    取り敢えず「工作員」と認定しておけば幸せなんだろうけどね。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...