masakunの日記: 赤旗強要の共産党は解体するべきなんじゃないの 4
日記 by
masakun
市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川(1/3ページ) - 産経WEST
関係者によると、元職を含む複数の共産市議は少なくとも20年以上前から、主に係長級以上の職員の執務室を訪問するなどして赤旗の購読を勧誘。係長級以上の職員約750人のうち、現在は約100人が私費で購読しているという。
ある幹部職員の男性は「10年ほど前に係長から副課長に昇格した際、共産市議から『昇格おめでとうございます。新聞いかがですか』と電話がかかってきた。議員と良好な関係を維持したいという思いで断ることができず、購読を続けている」と明かした。
昨日みた『ニュース女子』 #135(リベラル総選挙・悪法)で共産党が政党助成金を受け取らない理由として、過去の治安維持法の経験から国家の介入を恐れているんじゃないかという話があったが、じゃあだれが共産党機関紙なんぞ購読しているのかと思ったら、役場の職員だったのか。しかも「良好な関係を維持したいという思いで断ることができず」とは、地元の共産党議員が怖くてってことじゃん。
東京でも地方でも共産党はとっとと解体したほうが世のため人のため。警察は暴力団の資金源を断つためには手段を択ばないのに、いったい公安は何のために共産党を監視しているのかと。
断るとどうなるの? (スコア:2)
別に断っても良いような。
# 自由民主とか公明新聞とかはどうなんだろ。
🐈仲良く🐀喧嘩しな♪ (スコア:1)
赤旗購読料収入もシンパの高齢化で右肩下がりで、そろそろ政党助成金に手を出すんじゃ無いかと予測されていますね。
代々木のビル一等地だし、老朽化してるんだから売却して、信濃町に引っ越せばいいのに。
駅の看板を三色と赤色で染めてさ。
下手に解体すると (スコア:0)
地下に潜って監視し辛くなるので生かさず○さず状態にするのが良いのでは。
もっと断りにくい例が (スコア:0)
私の親が共産党系の診療所の人から勧誘されて未だに購読してる…。
世話になったから断りずらいんだよね。