パスワードを忘れた? アカウント作成
13553659 journal
ゲーム

masakunの日記: Pokémon GO TL38 図鑑146+94+107 9

日記 by masakun

今朝4時55分頃に強風イベントが終わったし前回の日記からほぼ一か月なので、とりあえずメモしておこうか。なお今朝まで歩き詰めでさっき起きたばかりで、ルギアの復活レイドはまだやっていないw

現在のレベル38(Lv38 2859536/3000000XP→Lv38 1537939/3000000XP)。左側の数字は2月18日時点、右側は今日。

ジョギング 3254.29→3404.09
カントー 145→146(ミュウツー追加)
コレクター 22501→23455
けんきゅういん 3285→3390 
ブリーダー 1594→1740
バックパッカー 23485→24656
バトルガール 7712→8938
エリートトレーナー 1165
ピカチュウだいすきクラブ 358→368
きのみ名人 6253→7346
ジムリーダー 4365→5138
つりびと 136→138
たんパンこぞう 161→170
アンノーン 6
チャンピオン 83→102
バトルレジェンド 61→71
以下略。

道具 704→832/1000
キズぐすり 8→25
いいキズぐすり 5→1
すごいキズぐすり 24→7
まんたんのくすり 12→0
げんきのかけら 24→9
げんきのかたまり 20→3
しあわせタマゴ 29→19
おこう 13
わざマシンノーマル 0→3
わざマシンスペシャル 1→3
レイドパス 1
プレミアムレイドパス 34→22
EXレイドパス 1(来週開催分)
ほしのかけら 73→64
モンスターボール 41→210
スーパーボール 26→116
ハイパーボール 112→167
ルアーモジュール 11
ズリの実 47→20
ナナのみ 2→1
パイルのみ 109→76
きんのズリのみ 46→22

今回のイベントは孵化装置のために湯水のように課金したため、10kmたまごがばんばん拾え割れまくり、ナックラー・ヒンパス4体・ダンバル5体・タツペイ8体などミロカロス以外は進化させることもできた(ミロカロスは20km連れ歩く必要があることに昨日気づいたw)。でも反面チリーン2体・メリープ4体?はもうお腹いっぱいだな(全部アメにしたw)。先週の EX レイドではチームインスティンクト参加者6名で、よそのチームからひとり応援(彼女の連れが青でw)がきて無事倒すことができたが、なるほど6匹お亡くなりになって再挑戦の選択画面でバトルが終了しても、ミュウツーのゲットチャレンジには参加できるのね。しかも1発で仕留められたが、低個体値なので実戦を戦うことはほとんどない雑魚キャラだけどw

ポケモン 279/350
CP3622/167HP バンギラス 2017/03/01 神奈川県小田原市
CP3366/151HP カイリュー 2016/08/28 地元
CP3172/257HP カビゴン 2016/11/24 神奈川県小田原市
CP3171/414HP ハピナス 2016/08/31 地元
CP3094/414HP ハピナス 2017/07/28 静岡県三島市
CP3055/151HP 赤ギャラドス 2017/11/13 静岡県三島市
CP3014/212HP シャワーズ 2016/09/16 地元
CP3007/166HP サイドン 2016/12/11 東京都江東区
CP2967/155HP ギャラドス 2017/03/28 地元
CP2939/137HP 国防カイリュー 2018/02/24 静岡県三島市
CP2918/152HP ギャラドス 2016/12/30 地元
CP2878/159HP サイドン 2016/11/13 神奈川県足柄下郡
CP2725/203HP シャワーズ 2016/11/09 神奈川県小田原市
CP2695/154HP デンリュウ 2017/07/28 静岡県沼津市
CP2682/236HP カビゴン 2017/04/15 地元
CP2642/201HP シャワーズ 2016/11/30 神奈川県小田原市
CP2639/126HP カイオーガ 2018/01/20 静岡県沼津市
CP2598/112HP サーナイト 2018/01/02 静岡県三島市
CP2582/132HP カイリュー 2016/09/09 静岡県駿東郡
CP2580/374HP ハピナス 2017/10/25 静岡県駿東郡
CP2564/133HP ライコウ 2017/10/07 静岡県三島市
CP2556/107HP ブースター 2016/11/28 神奈川県小田原市
CP2551/226HP ハリテヤマ 2018/1/28 静岡県静岡市
CP2543/131HP ゴローニャ 2017/12/09 静岡県伊豆の国市
CP2531/196HP シャワーズ 2017/06/14 神奈川県小田原市
CP24??/???HP ウインディ 2018/02/17 静岡県富士宮市
CP2484/122HP グラードン 2018/01/04 神奈川県小田原市
CP2466/138HP ギャラドス 2016/08/27 地元
CP2463/140HP バンギラス 2017/09/07 静岡県長泉町
CP2410/129HP ホウオウ 2017/11/30 静岡県三島市
CP2403/102HP ブースター 2016/12/12 神奈川県小田原市
CP2401/106HP ブースター 2017/11/25 静岡県三島市
CP2392/191HP シャワーズ 2017/11/25 静岡県三島市
CP2381/102HP ブースター 2017/07/09 神奈川県小田原市
CP2339/187HP シャワーズ 2017/11/13 静岡県伊豆の国市
CP2333/108HP サンダース 2017/03/02 神奈川県小田原市
CP2332/ 89HP フーディン 2017/06/17 静岡県三島市
CP2322/124HP ミュウツー 2018/03/10 静岡県三島市(あそこは三島じゃないだろw)

そういえばスラドには無課金自慢の Lv40 がいるらしいけど、こういうゲームは多少のお金を費やしてこそなんぼというのが今回のイベントでよーく分かった気がする。(ぜひこれからも超くだらない無課金のポリシーを貫いて盛大にゲーム時間を費やしてほしい。地方遠征をしない都会住まいみたいだしチームインスティンクトですらないので、彼がやめてもどうでもいいけど。藁)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kouryu (6724) on 2018年03月17日 21時57分 (#3377897) 日記

    確かにイベントの時は、アイテム使う方が楽しいです。
    前回のBOXでは、コインをほぼ使ったので今回は孵化装置を結構回せました。
    でもダンバル出ない・・・
    エアームド連発は結構がっくりします。

    自分の性格的に際限なくなってしまいそうなので、このゲームはお金を入れないでおこうと思ってましたが、(無課金のポリシーって言うような、大層なもんじゃないです。)

    今回でコインが無くなってしまったので、次に孵化イベントがあったら課金すると思います。

  • 今朝からイベントが始まっているのは承知しているが、まだろくに参加していない状態でメモ。とりあえず手持ちの5kmタマゴを消化するためにスペシャルボックスは買った。

    ジョギング 3254.29→3404.09→3421.31
    カントー 145→146(ミュウツー追加)→146
    コレクター 22501→23455→23550
    けんきゅういん 3285→3390→3396
    ブリーダー 1594→1740→1751
    バックパッカー 23485→24656→24851
    バトルガール 7712→8938→9149
    エリートトレーナー 1165
    ピカチュウだいすきクラブ 358→368→368
    きのみ名人 6253→7346→7640
    ジムリーダー 4365→5138→5240
    つりびと 136→138→140
    たんパンこぞう 161→170→172
    アンノーン 6
    チャンピオン 83→102→103
    バトルレジェンド 61→71→78
    以下略。

    道具 704→832/1000
    キズぐすり 8→25→37
    いいキズぐすり 5→1→5
    すごいキズぐすり 24→7→7
    まんたんのくすり 12→0→10
    げんきのかけら 24→9→31
    げんきのかたまり 20→3→13
    しあわせタマゴ 29→19→23
    おこう 13
    わざマシンノーマル 0→3→4
    わざマシンスペシャル 1→3→3
    レイドパス 1
    プレミアムレイドパス 34→22→22
    EXレイドパス 1(明日開催分)
    ほしのかけら 73→64→89
    モンスターボール 41→210→145
    スーパーボール 26→116→170
    ハイパーボール 112→167→209
    ルアーモジュール 11
    ズリの実 47→20→0
    ナナのみ 2→1→0
    パイルのみ 109→76→30
    きんのズリのみ 46→22→14

    明日開催の EX レイドのジムを金色にしようと思ったが、今週は連日雨模様でほとんど出撃できず。昨日夕方からようやく占有できたが、今日午前中まで維持するのに金ずり50個くらい使ってしまった(笑)
    黄色って攻略されやすいので、CP3000超えのポケモンを置くしかないのだが、先頭に強いハピナスがいれば後は大丈夫だと思っているトレーナー多すぎ。今は天候ブーストもあるし、寄ってたかって攻略されればマジカルシャインのハピナスだってひとたまりもないのだが、まああんなアクセスの悪いジムにわざわざ強いポケモンを置きにきてくれるだけでありがたいからよしとしよう(CP2000以下のラッキー以外の雑魚ポケモンを置かれたら完全無視だけどw)

    結局金ジムまではあと一息だし、花よりポケモンなので、これから夜までそのジムの周囲に常駐するつもり(笑)

    # マジGoが使えないので、隣の町で開催中のレイドが分からなくて本当に痛い

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • >結局金ジムまではあと一息だし、花よりポケモンなので、これから夜までそのジムの周囲に常駐するつもり(笑)

      なんか夕方雨降ってきたので開催ジムに常駐はしなかったが、とりあえず金ジムにはできた。

      ジョギング 3421.31→3431.20
      カントー 146→146
      コレクター 23550→23669
      けんきゅういん 3396→3397
      ブリーダー 1751→1771
      バックパッカー 24851→24958
      バトルガール 9149→9370
      エリートトレーナー 1165
      ピカチュウだいすきクラブ 368
      きのみ名人 7640→7758
      ジムリーダー 5240→5278
      つりびと 140→141
      たんパンこぞう 172→175
      アンノーン 6
      チャンピオン 103
      バトルレジェンド 78

      さらに EX レイド履歴のある某24時間スーパーにたむろっていたら、野生のルナトーンを発見。そして低CPのアンノーンを置いてしばらく様子をみていたら、これ幸いと間抜けな赤チームが高CPのハピナスとカビゴンを置いてきたので、ゲージが残りわずかだったが金ジムにレベルアップするまでバトルしまくって、用が済んだらバイバイしてきた。

      なんか金ジムにするには最低1週間はジムを防衛しないといけないと思っている人がいるけど、CP3100程度のハピナスをボコボコにする戦力さえあれば、それほどレイドバトルに参加できなくてもどうにでもなる。

      そうだイベント2kmタマゴの孵化状況も順番でまとめておこう。
      1.バルキー
      2.ソーナノ
      3.ピチュー
      4.スバメ
      5.ブビィ
      6.ブビィ
      7.ブビィ
      8.キモリ
      9.スバメ
      10.ダンバル

      けっこうハズレが多いが、まだ始まったばかりだし。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
      • さっき別の場所の EX レイドの通知が来てたが、もうミュウツーの御代わりは要らないんだけど。どうせ使わないし。

        ジョギング 3421.31→3431.20→3441.12
        カントー 146→146→146
        コレクター 23550→23669→23718
        けんきゅういん 3396→3397→3397
        ブリーダー 1751→1771→1788
        バックパッカー 24851→24958→25401
        バトルガール 9149→9270→9348(ああ昨日の数字はtypo
        エリートトレーナー 1165
        ピカチュウだいすきクラブ 368
        きのみ名人 7640→7758→7780
        ジムリーダー 5240→5278→5304
        つりびと 140→141→142
        たんパンこぞう 172→175→175
        アンノーン 6
        チャンピオン 103→103→106
        バトルレジェンド 78→78→82

        とりあえず招待された EX レイドに参加。開始2分前になって、どこかのおじさんが色別になろうと言いだしてようやく別れた黄色は9名(パス消化で参加しただけだが、前日までバトルしていた赤チームにしれっと混ざるのもいいかなと思っていたw)。ミュウツー逃がすし、金ずりも4つ。それにしても複数回招待されたにもかかわらず、いまだにミュウツー持っていない人がいるらしい(しかも黄色じゃないのに)。
        隣接したジムで15分遅れのレイドが発生していたので流れで移動。無料のレイドパスを確実に消化するためという名目の人が多かったってことは、やっぱりみんなマジゴー使っていたのね(笑)

        そのまま実家に行く都合、自転車で三島市内をブラブラし、人が集まりやすそうな三島大社本殿と平安院でルギア捕獲してきた。今回は移動中心のため、ポケモンはあまり捕まえていない。が、某 EX レイド履歴ジムでレベル3のイノムーを単独撃破できることが分かったのは大きい(だいもんじとハイドロポンプで)。

        ところでブリーダーで17個タマゴを孵化させたことになっているけど?

        ウリムー
        ドジョッチ
        キバニア
        ソーナノ
        ヒンパス
        ウリムー
        アチャモ
        ムチュール
        ナックラー
        ワンリキー
        キャモメ
        ルリリ
        ブビィ
        ポチエナ
        ホエルコ
        トゲピー
        ワンリキー

        イーブイやアチャモも出ているのだが、なんかメダルの数字は少なくないか。

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
        • うーん昨日ナックラーが出てフライゴンへ進化できた結果、2kmタマゴ割るのに飽きたので、今持っているスーパーふかそうちはイベント終了後に10kmタマゴ用に使おうっと。

          ジョギング 3421.31→3431.20→3441.12→3451.67
          カントー 146→146→146→146
          コレクター 23550→23669→23718→23821
          けんきゅういん 3396→3397→3397→3403
          ブリーダー 1751→1771→1788→1801
          バックパッカー 24851→24958→25401?→25088(ああ昨日の数字はtypoらしいね
          バトルガール 9149→9270→9348→9488
          エリートトレーナー 1165
          ピカチュウだいすきクラブ 368→368→368→369
          きのみ名人 7640→7758→7780→7859
          ジムリーダー 5240→5278→5304→5317
          つりびと 140→141→142→142
          たんパンこぞう 172→175→175→175
          アンノーン 6
          チャンピオン 103→103→106→107
          バトルレジェンド 78→78→82→84

          新たに招待された EX レイドのために、ブロンズジムをなんとかシルバーにするべく月曜未明にいそいそと出かけるが、外気温は8℃。とっても寒い。おかげで140勝することができたが、なんかもう課金する意欲がないので、ジム攻略はしばらくお休みするかも。

          マジゴーがなくなってみんなの意欲が低下した今がチャンスなのか、絶好の辞め時なのか。ちなみに今回の騒動、ナイアンテックが新しい API にセキュリティを追加したのが原因なので、マジゴーや1秒マップ開発者が独自でなんとかできる問題ではなく、復旧には一か月以上かかるんじゃないか。

          --
          モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
          親コメント
          • ジョギング 3421.31→3431.20→3441.12→3451.67→3456.26
            カントー 146→146→146→146→146
            コレクター 23550→23669→23718→23821→23861
            けんきゅういん 3396→3397→3397→3403→3403
            ブリーダー 1751→1771→1788→1801→1803
            バックパッカー 24851→24958→25401?→25088→25129
            バトルガール 9149→9270→9348→9488→9517
            エリートトレーナー 1165
            ピカチュウだいすきクラブ 368→368→368→369→369
            きのみ名人 7640→7758→7780→7859→7902
            ジムリーダー 5240→5278→5304→5317→5375
            つりびと 140→141→142→142→142
            たんパンこぞう 172→175→175→175→175
            アンノーン 6
            チャンピオン 103→103→106→107→107
            バトルレジェンド 78→78→82→84→84

            昨朝ポケモンを置いたマップ外の EX レイド履歴のあるジムで5玉が出ていたので
            行ってみたが、5人しか集まらず、しかも始まったら二人逃げていた(笑)

            結局ルギア相手に無駄な死闘を繰り広げて、無駄にキズグスリを大量消費する羽目に。
            でもなぜかぼうけんノートには勝ったことになっていて、星の砂を得たらしい(謎)

            しかもアプリが落ちまくるので、嫌気がさしてアンインストールして数時間後再インス
            トールしてみたが、さすがクラウドにゲームデータがあるポケゴー、ジムに置いたポケモンはそのままだったし、何事もなかったかのようにプレイ続行できるのを改めて確認。

            --
            モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
            親コメント
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...