パスワードを忘れた? アカウント作成
13724616 journal
ゲーム

masakunの日記: Pokémon GO TL40 図鑑151+96+122(チコリータコミュデイ)

日記 by masakun

昨日のチコリータコミュニティデイ、お疲れさまでした。

8/5 0:30→9/4 23:30→9/16 2:00→9/23 3:30時点での集計。

経験値 27715749XP→30574266XP→31045608XP→31986871XP
ジョギング 4518.64→4998.77→5086.33→5155.96
カントー 150→150→151→151
コレクター 35120→40172→41181→42096
けんきゅういん 3738→3830→3842→3855
ブリーダー 2695→2927→3002→3113
バックパッカー 33914→37405→37930→38417
バトルガール 15175→16785→17223→17572
エリートトレーナー 1165
ピカチュウだいすきクラブ 538→601→602→602
きのみ名人 13209→15065→15473→15807
ジムリーダー 8519→9776→10114→10284
つりびと 202→209→211→217
たんパンこぞう 247→274→292→295
アンノーン 8
チャンピオン 220→250→260→268
バトルレジェンド 257→287→289→298
ぽケモンレンジャー 1597→2300→2410→2555

まずは21日早朝から始まった「ウルトラボーナス」の孵化状況から。
 ケンタロス×7
 ガルーラ×4
 バリヤード×5
 カモネギ×3
 モンジャラ×2
 ポリゴン×2
アローラは忘れたが、ロコンとニャース、サンドが出ている。というか個体値調べて片っ端から捨てているので分布は不明だし興味もない(レアなロコンは先週腐るほど出てきたので、もうおなかいっぱい)。ただし21日午前中にギフトを開けだしてからトータルで230個(ポケストップで拾った分も含めて)タマゴを割っているが、地域限定ポケモンは10%弱(ポケストップで拾った分を考えると10%以上は確実)出ている。かなりレアという前評判の割に良い結果だと思う。さてケンタロス難民がいなくなりつつある状況で残り1週間、7kmタマゴのブームが続くかどうか…。

そして21日金曜日からは5玉がミュウツー様降臨レイドになった。なんかマクドナルドが前日告知したところでは「全国のマクドナルドジムで15時より一斉開催」という話だったが、どうも運営が設定をミスったらしく、金曜日は開催されないジムが多かったようだ。しかも情弱のトレーナーが三鳥レイドのときの開催通知15分前と同じだと思って、タマゴが出現しないのに待ち続け、挙句の果てに EX レイドジムを表す実装されたばかりの「特別なレイドバトル」表示で大混乱した模様。マクドナルド公式垢にクレームいれるバカトレーナーが続出したが、ほんといい年したおっさんおばさんの情弱は小学校からやり直して来いよって感じだ。

そして迎えたコミュニティデイ当日、当地で開催された14時頃のミュウツーレイドは凄かった。いつもの二、三倍のトレーナーがジムに押し掛け、通りに人があふれる始末。そんな状況なので15時開催の近くのマクドナルドも白熱した(さすがに無料パスしか持たない人はいなかったようだ)。なんか Twitter に流れてきた話だと、新宿のマクドナルドはすごい状況だったらしいが、地元がああだったのだから今までのコミュニティデイで二三百人は集まる新宿ならまあ当然だろうな。

メガニウムのハードプラントは色違い含めて5体つくって終了。

そしてマクドナルドでミュウツーをとってから、ちょっとした騒ぎになったのは、謎のポケモンが現れたせいだ。金色のナット風の目玉親父っぽいのが大量出現、捕まえて見たら「おや?」の後メタモンになるのだが、なんか興ざめ。しかし前述のとおり見た目のアイコンでも変えない限り、スルーしてしまうであろう情弱マヌケトレーナーのための配慮だと思うことにする。こんなの相手にする商売はほんと大変だな。なお目玉親父の出現は30分で終了したが、Twitter に流れてきた話だと日付変わった頃にも再びイベントが出現したそうなので、これからも突発的に起きるのだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...