パスワードを忘れた? アカウント作成
13829866 journal
日記

masakunの日記: カナダ・米国北部の大寒波は極うずの南下が原因 1

日記 by masakun

「アメリカ中西部の警察、相次いで犯罪を禁止すると宣言」というストーリーがたっているが、ネタ元のニュースウィークの記事は読み物として成立している一方、自称「火山を正しく恐れる」バカの書いたタレコミがアホすぎて部門名に草が生えてる件はどうでもいいしコメントする気もさらさらない。

俺が興味あるのは、なぜこのような大寒波になったかだ。そしたらすでに気象庁の世界の異常気象速報で2月1日に臨時情報が出てるじゃないか。

カナダから米国北部の寒波について

「極うず」:極域の上空に形成される寒冷で大規模な低圧部のこと。極うずは、偏西風の蛇行に伴い、分裂したり、平年の位置から南下することがあります。

つまりこの話日本の寒波でもおなじみの偏西風の大蛇行が肝であって、地球温暖化と関係ないばかりか、一時的なものという意味で「気候が」極端になっているわけでもなかった。

# トランプ発言を引き合いに出すしか能のないタレコミニストと文章力の低い編集者が巣食う今のスラドはアレゲの看板を外したほうがいいwww

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...