パスワードを忘れた? アカウント作成
14153284 journal
ゲーム

masakunの日記: Pokémon GO TL40 図鑑151+100+131+96+90

日記 by masakun

前回の日記は1月14日だったか。スラド自体ご無沙汰だったけど、2月末に沼津市内の会社を辞めて、3月9日に三重県に引っ越し、ポケGOライフが激変しましたw

83,719,066→90,680,596

ジョギング 13018.1→14655.7
コレクター 86397→92835
けんきゅういん 5538→5675
ブリーダー 10013→11330
バックパッカー 68253→71964
バトルガール 44143→48847
エリートトレーナー 1250→1254
ピカチュウだいすきクラブ 1437→1506
きのみ名人 32401→34788
ジムリーダー 24420→28768
アイドル 42→48
つりびと 288→290
たんパンこぞう 401→405
アンノーン 20→20
チャンピオン 719→841
バトルレジェンド 1158→1222
ポケモンレンジャー 9612→10521
パイロット 174872→175334
ジェントルマン 37→40
ヒーロー 164→238

ここ三重県いなべ市はみんポケにレイド登録する人がごくわずかというのはリサーチ済みだったが、着いてからびっくりしたのはどこのジムも置きポケモンが1日以上なんて言うのがざらで、ジムの数の割にプレイヤーの数が少ないのは明らかだった。そんなわけでバトル仕掛けても金ズリ防衛されることは滅多になく、逆に黄色ジムでありながら一夜で追い出されないのもざらなので、ジムにフル強化ハピナスを置くということもなくなった(笑)

実に昨日初めて三重県にできた金ジムは、倒した数11で投げたきのみが82でありながら、防衛した時間が20日間とかwww(東員イオンから歩いて行ける丘の上)。置いたポケモンの履歴もはっきりしている、最初にフル強化カイリューを置き、その次にCP2716のハピナスを置いて、昨日バトルで赤チームのラッキーを追い出してラッキー98を置いたら金になったという。

まあ静岡県でも、タイガーさえき氏を箱根峠まで追っかけた帰り、通行止めの箱根旧街道沿いのジムにむりやりねじ込んだベロリンガが20日滞在して金になったこともあった(ちなみにまだ帰ってこない)けれど、ここはそういう特殊事情はないからな。本当にバトル仕掛けてくる奴がいないとか、ああでももっとさらに山奥にあるいなべ公園のEXジムは日暮れ時においたくせに一時間で追い出されたとか、ここはかなり謎めいているw

平日はなかなかギフト回収がはかどらないが、決して新型コロナのせいではないので念のため。週末はがっつりポケ活をしているが、新型コロナのせいか五玉の湧きが少なくて、かつて400個前後をキープしていた金ズリも150個前後まで在庫減らしているので、なんとかレイドを頑張りたいところだが、現行のスペシャルボックスがゴミすぎてレイドパスを買う気がおきないのが残念なところだ(汗)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...