パスワードを忘れた? アカウント作成
16500164 journal
日記

masakunの日記: カナダ首相、領空侵犯した未確認飛行物体を撃墜と発表 1

日記 by masakun
2月12日朝カナダのトルドー首相はTwitterで「カナダ領空を侵犯した未確認飛行物体をユーコン上空で撃墜した」と発表しました(NHK ニュースJustin Trudeau 氏のツイート)。

カナダとアメリカはNORADで防空を一体化しているため、カナダとアメリカの両軍がスクランブル発進しましたが、高高度を飛んでいる未確認物体を撃墜できたのは米軍 F-22 ラプターでした。今後撃墜した残骸はカナダ軍が回収し分析を進めるとのこと(Justin Trudeau 氏のツイート

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月13日 17時07分 (#4410007)

    最近はたかが気球で未確認飛行物体とUFOの大安売りが起きてるな。
    今時気球で何ができるんだってんで、てっきり中国の政府か民間かがやらかしただけだと思ってたがさすがにわざとだろうこれは。
    ミサイルの無駄遣いさせられるだけでも得だからなのか、本当に人工衛星より意味のある偵察が出来るのか、嫌がらせの類か。
    なんだか知らんがしょうもないものをUFOって呼ぶのは夢がないから好きじゃない。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...