パスワードを忘れた? アカウント作成
16575817 journal
日記

masakunの日記: 選挙に落選した腹いせに、25歳メガネっ子「サリンばらまく」とツイートして逮捕 23

日記 by masakun
先月行われた船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し落選した、25歳メガネっ子が30日に「船橋駅にサリンばらまく」とツイートし警察に逮捕された(FNNプライムオンライン)。

すでに該当ツイートは削除されているが、❄山本深雪❄@船橋市受動喫煙対策活動家氏のツイートをみると、当初は就職活動をしていたようだが、「どうせ採用されないから逮捕してほしい」「収支報告書出せないからそのうち逮捕」といった自分で解決できない悩みが雪だるま式に増えていって、船橋駅にサリンをばらまくという暴挙に至ったようだ。逮捕をきっかけに手を差し伸べてくれる良きアドバイザーに出会えることを願ってやまない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2023年05月01日 18時12分 (#4453160) 日記

    開票結果を見ると供託金(30万円)没収点に達していないから、
    選挙費用の公費負担も受けられなくて、収支報告書を提出する意味がないと思っていたけど
    得票数に関わらず収支報告書は提出しないといけないのね

  • by Anonymous Coward on 2023年05月01日 11時20分 (#4452963)

    見学に行こうか迷いましたが、こいつは本物のキチガイなので我慢しました。
    親がヤクザとか言って名前出して恐喝とか、さっさと逮捕すべき案件だったので明確な逮捕理由が出来て良かったのでしょう。

    • by Anonymous Coward

      Hagex事件みたいなのがすでに起きてるからね。本物のキチガイに近づいてはならない

  • by Anonymous Coward on 2023年05月01日 11時26分 (#4452965)

    受動喫煙云々の看板は下げてほしいな。ニコチン中毒者どもが調子にのる。

    • by Anonymous Coward

      野焼きや焚き火の煙を浴びるのが好きだが、さすがに都会では野焼きできないので、
      かわりにたまに煙充満してる居酒屋とか行きたくなる
      (私は非喫煙者です)

      • by Anonymous Coward

        寺か神社にしとけばついでに清めてもらえるぞ。
        マゾいのが好みなら最寄りの教会で「魔女です」って名乗り出るのも手だ。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月01日 14時34分 (#4453052)

    まとめ記事 [marysblood.jp]の受け売りだけど、収支報告書を提出できない、どうせ逮捕されるからだとか。
    ぶっちゃけそれって一々起訴・実刑まで行く事案だったか疑問だけどね。どうなん?
    何となく選挙管理委員会(?)もそこそこ親身に対応してくれたり、起訴しなかったり、起訴されても執行猶予どまりだったりな気がする。

    政策は反ワク以外はそこまでおかしくない。MtFのトランスジェンダー。
    要は煽り耐性が低いのと、立候補するにはガチ素人過ぎたって感じ。
    ホントにヤクザと繋がってるかはようわからん。多分嘘。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月01日 14時45分 (#4453061)

    船橋駅にサリンをばらまくという暴挙に至ったようだ。

    この記述はさすがに修正したほうがいいのでは…。
    // え、実際にばらまいたわけじゃないよね?

    • by Anonymous Coward

      ばらまくという

      ばらまくと言う

      • by Anonymous Coward

        元コメと同じこと思ったけど言われてみたらそうだ。
        「言うという」正確には「予告するという」の方が自然だけど間違っちゃない。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月02日 0時19分 (#4453270)

    MtFってこんなのばっかりやな(n=3)
    ホルモンバランスおかしいのと学生時代のイジメ体験でもう歪む歪む

    船橋市議会議員候補がキチガイに堕ちたというより、元々キチガイだから当選のアテもなく船橋市議会議員に立候補した、というのが正しいんじゃないのか

    • by Anonymous Coward

      サンプル数を表記する程度の知識はあるくせにその数で何か言える訳がないというのを無視しているのは馬鹿なのか悪意があるのか

      • by Anonymous Coward

        3人が3人ともで合理的な根拠も提示されているのに何も言えないのは人を見る目なさすぎでは?

        • by Anonymous Coward

          合理的な根拠w

          • by Anonymous Coward

            一人でもまともな人の名前を上げれば、完全に根拠が崩壊するよねw
            とりあえず、世界最初の弾道弾迎撃ミサイルのスプリントを開発し、世界最初の互換マイクロプロセッサのAm9080を開発し、世界最初の商用回路シミュレータのHSPICEを開発した、アショーナ・ヘイリーさんの名前を上げておきます。
            まともじゃない業績の気もしますが。

    • by Anonymous Coward

      「MtF」って略称が「Motherfucker」の略にしか見えないんだわ
      そしてそのシナリオ通りに人生を生きるのはQAnonや集スト信者に通じるものがあるね
      未来のChris-chanだね

  • by Anonymous Coward on 2023年05月02日 10時07分 (#4453381)

    普通に女で思い浮かぶものとは違うのだから
    記事では「いわゆる女」「法的な女」「『女』」とか書いてほしい
    女であることは否定していないのだからLGBT的にも何か言われる筋合いないはず

    元男がやったのに女の括りにされるのは嫌だし、同じように男の括りにされるのも嫌だろうし

    • by Anonymous Coward

      スラドユーザーから逮捕者が出た時の君の言い訳を聞きたい。
      というかスラドにのたくってるような連中は皆多かれ少なかれ謂れのない迫害をされてきてるだろうに、どうしてそういう言動ができるかな。

      • by Anonymous Coward

        この件で謂れのない迫害受けてるのはノーマル女性でしょ。MtFは加害者。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月02日 10時51分 (#4453406)
    こいつといい、こないだの爆弾魔といい、へずまりゅうといい、芦屋市長といい
    Z世代最低やな
    • by Anonymous Coward

      まあ、倹約という名目で報酬減らしていっちゃってるから、まともな人は別のことやるよね

    • by Anonymous Coward

      その親の世代の責任が無視される
      年齢的に氷河期だろうし、こんなところにも氷河期をないがしろにした結果が出てきてる

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...