パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 4件、合計:5件、 80.00%の掲載率
775015 submission
ニュース

中国からgoogleが利用可能に?

タレコミ by masanorikusunoki
masanorikusunoki 曰く、
中国からgoogleにアクセスできないというタレコミが以前ありましたが,今日あたりからアクセスできるようになったようです。いま,北京飯店からインターネットに接続しているのですが,昨日までアクセスできなかったgoogleにアクセスできるようになりました。中国政府の方針が何か変わったのでしょうか?
780919 submission
ニュース

米Covad倒産で独立系xDSL事業者が全滅

タレコミ by masanorikusunoki
masanorikusunoki 曰く、
この記事によると、米国でxDSL事業を手掛けるCovadが倒産し、これで独立系のxDSL事業者は全滅したそうな。Yahoo! BB以降、厳しい価格競争を強いられている国内xDSL事業者はこのニュースをどう受け止めるのか気になるところ。
781872 submission
ニュース

PS2 LinuxはKondara 1.2ベース?

タレコミ by masanorikusunoki
masanorikusunoki 曰く、
ruby-listのこの投稿によると、PS2 Linuxの パッケージの一部はKondara 1.2と同じ構成らしい。 PS2専用のドライバやライブラリのソースを公開してくれれば、Kondara 2.0 for PS2とかも作れるんだけど... S/390サポートがkernel 本体に取り込まれるような時代なんだし、ちゃんと変更をupstreamにmargeしな いと、すぐ時代遅れになっちゃうぞ、SCEさん。
782018 submission
ニュース

Linuxの本当のシェアは?

タレコミ by masanorikusunoki
masanorikusunoki 曰く、
ZDNet によると、IDCとガートナーが、Linuxのサーバ市場でのシェアを巡って対立しているという。 ガートナーは8.6%、IDCは24%と主張しており、IDCはガートナーの算出に対して「サーバー出荷 台数に占めるLinuxプレインストールの割合としては納得できるが、Linuxのインストールベース でプレインストールの占める割合は10〜15%だという。

こんな記事を書いている筆者のノートPC、手元でBINDもPostfixもApacheも走らせているけど、 ちゃんとサーバーに算定されているのかな?Linuxの場合、雑誌についてきたCDから何台にインス トールしても問題ないし、そもそも連中がどんな方法でシェアを測定しているのかも気になるところ。

782204 submission
Java

J2SE1.4beta公開

タレコミ by masanorikusunoki
masanorikusunoki 曰く、
Java2 Standard Editionの1.4betaが公開された。 今度からApacheのXMLパーサーがバンドルされた他、やっとIPv6に対応したよ。 とりあえずLinux版も出てるから、試してみたら?正式版は2001Q4に出るんだって。 個人的にはアプリをv6に移植するのがどれくらい手間なのか気になる。 J2SE1.4beta リリースノート (日本語版)
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...