パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、masasさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15693802 comment

masasのコメント: Re:趣味で使ってます (スコア 1) 118

by masas (#4265957) ネタ元: 三角関数、理解してる?

FPUなんぞ存在しないCPUでGPUもないのに3Dポリゴンぐるぐるさせらりたりすると泣きそうになりますよね。
三角関数の値を360度じゃなく256で扱ってテーブル化で拾って演算とかFPUない頃のメガでもみたいなこといまだにあるし

15693077 comment

masasのコメント: 僕にとって電柱の呪いはゴミ捨て場になることです (スコア 1) 2

by masas (#4265398) ネタ元: 電柱の呪い

ほぼT/Oなんだけど、家の真ん前の電柱がずっとゴミ捨て場でマナー守ってくれない(ゴミ保護ネットの外に平気で出すバカ)住人が近所にいるとカラスの餌場かつ鳥のフン害がひどいんだわ

ガチで死ねばいいのに(なお特定の外国人の方々なので国名はご勘弁を:バラしてるのと変わらないが一応エクスキューズということですw)

15692689 comment

masasのコメント: Re:老眼鏡と遠近両用メガネ (スコア 1) 6

by masas (#4265161) ネタ元: 老眼鏡デビュー失敗

僕も老眼+乱視なんですが、距離別に4つになりました、デスクトップディスプレイ用からパッドデバイスから、調理用と外出用、近距離用で自宅階段降りるとめまいしてまじ怖いです
外行くと遠い距離用ないと歩けないわで主に乱視が原因なんだけど(夜に裸眼で月見ると16っこくらい見えますw

15692499 comment

masasのコメント: Re:胃カメラ+処方薬 (スコア 1) 4

by masas (#4265058) ネタ元: 何度でも思うんだけど、逆流性食道炎辛い

どこにぶら下げるか悩んだけどラスコメントに
今日医者でタケキャプ処方してもらいました、っていうか以前にも同じお医者様(僕の癌見つけてくれた命の恩人)状態とか聞いて速攻で処方でた
本当にすごいお医者様って学閥関係でも紹介状とかがすごいのとかも面白いですね
御侍史とか紹介状の封筒に書いてあるとかものすげーなとか思います

15691600 comment

masasのコメント: スタンドアローンな環境ならGUI必須な気がするのでいいんじゃね? (スコア 1) 204

by masas (#4264399) ネタ元: LinuxにGUIは甘えなのか

AWSとかでSSHでログインするとかだと要らんし回線食うし
そういうのと違っておうちで使う環境ならGUI必須だと思う(マルチコンソール切り替えとかscreenで大丈夫な人はあんまり関係ないかもしれないけど)

15690911 journal
日記

masasの日記: 何度でも思うんだけど、逆流性食道炎辛い 4

日記 by masas

もう何度目かとか数えてないけどちょっと横になって眠ってたら肺から口からゲボって吹き出して口とか抑えてトイレとかに駆け込んでおこうとすると鼻から目から胃液漏れてものすげぇ痛い
最近こんなのが3日に一回とかガチ辛い
胃酸抑制の薬と胃壁の修復剤処方してもらおう、本当に死んじゃう

15689863 journal
日記

masasの日記: 美魔女系妖怪

日記 by masas

うちの親戚のおばぁちゃんの声が女子高生並に綺麗ですげー困った
どんだけ妖怪なんじゃこれ
美魔女って言われる人はまぁこう、年齢に対して肌が綺麗とかそういうのなんだと思ってたら、声だけガチで永遠の17歳見たいのが親戚いてびっくり

声だけ聞いてると女子高生(中学かも)みたいな感じで困惑しました

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...