masasの日記: インスタント味噌汁スゲー 1
日記 by
masas
セブンイレブンブランドだけど、製造は永谷園のフリーズドライ味噌汁を買ってみた。
豆腐の味噌汁なのだけど、お湯で戻した豆腐が凄い、ちゃんとつるっとした絹ごし豆腐になっていて、さらにこれがデカイんである。
いままでも豆腐のフリーズドライはあったけどこんなにおっきいのが入ってるのが凄い
あとうめぇ!!(練り味噌タイプより美味しいかも:生味噌ずいは別格だけど)
これで賞味期限が一年なので災害非常食に入れておいて半年ごとに入れ替え消費でいいかもしれない。
味噌汁って毎日作るとインスタントだと高く付くので滅多にこういうの買わないので進歩にきがつかんかったわ
お試しで全種試した結果
豆腐>なす>ネギ
と言う順位でした。なすもデカイのが凄いですが豆腐が凄すぎ
ハンドプレッソと一緒にこやつも釣りのお供にうれしいかもしらん(温い湯で入れたらアウトかもしらんのであとで実験)
シェリフスターズSS (スコア:0)
某スペオペ系ラノベにて、登場人物の一人が豆腐好きで始終豆腐を食べてるんだけど、
「宇宙船の中で新鮮な豆腐をどうやって入手してるの?!」
というツッコミがあった。
可能性1:メニィは豆腐作り職人
可能性2:実はインスタント豆腐の素があって、冷凍豆乳に豆腐の素を入れれば5分でできあがり!
可能性3:ステイシスフィールドでできたて新鮮なまま時間凍結
とか考えてたんだけど、宇宙へ出る前に解決してたとは知らなかった。