パスワードを忘れた? アカウント作成
13354637 journal
日記

masasの日記: 油揚げとネギと醤油

日記 by masas

油揚げを菜箸でしごいてから真ん中で切ります
しごいてあると袋状にしやすいのです。
長ネギ(白でも青でも大丈夫)を蕎麦の薬味みたいに薄く切った物を詰め込みます(白ネギだと一本で油揚げ一枚と半分かな)
ぱんぱんにふくれた油揚げを串で縫って塞いでから余熱した網の上にのせて焼きます(グリルでも大丈夫かもしれない)
両面きれいにやけたら取り上げて皿にもって醤油をかけ回します(お好みでポン酢でもおいしいよ)
箸でつまんでがぶりと喰らいます

旨いです。

元ネタは料理本に載っていたもので納豆とネギをつめてたんだけど、納豆はやっぱりご飯にかけ回す方が好きなのでネギだけ詰めたら酒のあてになってしまった orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...