パスワードを忘れた? アカウント作成
13667334 journal
日記

masasの日記: 年次プランとか言われてもなー 3

日記 by masas

Towerっていう割とお気に入りのgit clientがあるのだけど、次のバージョン以降、買い取りから年次の使用料にプランが変更されてしまったんである(年次プランなのに買い取りライセンスと値段変わらんとか、Ver1からVer2まで3年掛かったのに年次プランで行ったら料金三倍じゃねぇか!)。
将来の更新で機能up予定とかそういうのあんまりあり得ないソフトなのにコレってだめじゃないのかにゃー。

つーわけでバージョン上げない事に。

うーむ、流石にコマンドラインツールの上にUIの皮掛けた物だとsubscriptionプランはムリ筋だと思うにゃぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月03日 9時38分 (#3454500)

    開発ツールなんかはまさに

    コマンドラインツールの上にUIの皮掛けた物

    ですが、subscriptionプランは珍しくありません。
    結局のところ

    Ver1からVer2まで3年掛かったのに年次プランで行ったら料金三倍じゃねぇか!

    がすべてだと思われます。
    WindowsもSA移行時に散々叩かれましたがなんだかんだいっても成功していますし。

    コマンドラインツールの更新が少ないからというなら、例えばgit clientなのでマージ関連の機能を強化するとかリポジトリ管理の機能を強化するとかUI側でできることはいろいろあります。

    • 年次毎のアップデートスケジュールとかあれば良いと思うのだけどそういうの無いっぽくてションボリなのですよ〜

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        subscriptionに移行させたいならバージョンアップを定期的に行い、
        年次スケジュールを出せるようになってからですねぇ。
        あとは自動更新(アップグレード)機能。
        基本的に、毎回(もしくはサポート切れまで)購入更新するのが面倒な相手向けなので。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...