パスワードを忘れた? アカウント作成
15206274 journal
日記

masasの日記: 下血って怖い 9

日記 by masas

先月の事ですが、大腸憩室炎で大出血しました。
未明に便意があって起きてトイレが大惨事。(便器真っ赤、トマトジュース1リットルぶっこんでもこうならない)
1回目は#7119で相談しても何処の病院も対応してもらえず、明け方までに5回下血して、歩くこともできなくなって119で救急車呼んで担ぎ込まれるように乗ったのですが、1時間たっても入院先決まらない(救急隊員の人は各所に電話で相談してもコロナの影響で何処も渋い)
最終的に昔胃癌の手術で入院した所に入れましたが担ぎ込まれた頃には周辺視野が黒くなる位血を失った感ありました。

ずいぶん前に総理大臣が大腸出血のときマスコミが酷い事書いてたのを思い出しました、アレ品性下劣どころかぶっころしていいんじゃねぇかな!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 大腸憩室炎の大出血自体は稀なんですが、そこまで出血するものなのですね…
    穿孔とかだと、もっと大事になるので、おそらくその周辺にほかにもあるだろう憩室のアフターフォローを手厚くしておいてくださいね。
    • 穿孔だと大腸より上の部位の方があるので便は真っ黒になるとおもいますが、大腸出血だと真っ赤なので見ただけで血の気が引く思いします、実際血の気減るのもあってものすごい怖かったです。
      入院して点滴治療で禁食禁水で大腸カメラ処理の頃には出血とまっちゃうので怪しい所とか見つからないしそれでも何カ所かクリップして焼いた見たい(体位的に画像見えない姿勢になってたので自分の目では見てない)

      親コメント
  • by nemui4 (20313) on 2021年02月15日 7時17分 (#3977807) 日記

    に近い状況ですね。

    元総理の人は役から離れたら元気になられたようで何より。

    • by tigers_love99 (6444) on 2021年02月15日 12時52分 (#3977937) 日記

      自分も立っていられないくらいの眩暈で救急搬送してもらいました。
      脳関係を疑われたけど、そちらは無問題→メニエールかな? とのこと。

      救急搬送されるときに、万が一緊急手術をすることになったら
      別の病院に行ってもらう。それでもよかったら引き受けるといわれました。

      コロナ関連でコロナ以外にも随分しわ寄せがきているなと思いましたよ。

      親コメント
      • いくつかの脅しも言われました(個室しかないから一泊4万超えるとか)
        それでも良いからさっさと手当して欲しいとしか思えん状態なのでもうどうでもいいやー感ぱなかったです
        最終的に4人部屋入りできましたが、大部屋は無理でした

        あれ一人部屋だったら部屋代だけで40万こえたんかと思うとちょっとぞっとする

        Legasy 80802つ買えるじゃねぇか!

        親コメント
    • ワクチンも開発が進んだのでこれから大丈夫になってもらえればいいなと思います。(病院関係者婚活も大変らしいし)

      親コメント
    • 持病らしいのでお役云々関係なくまたなると思われ。
      #忙しいお役だからその負担が何らかの影響が考えられるかもしれんというのはあるかもしれんが
      次に発症する頃には誰も注目しないので誰にも知られず、
      また治療して順当にいけばまたお役関係なく元気になると思われ。

      • by Anonymous Coward

        ストレスがかなり関係するというし、
        コロナの中オリンピックも選挙も考えなきゃいかん首相止めたらだいぶ良くなっても妥当な気がする

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...