パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 1件、 掲載 1件、合計:2件、 50.00%の掲載率
1895593 submission
日記

Raspberry PIの魅力

タレコミ by masas
masas 曰く、

http://www.cnn.co.jp/tech/30005772.html
あっという間に売り切れたのもなんとなくわかる。
今時のスマートフォンやスレート型デバイス位の性能のワンボードマイコンなんだけど、お値段なんと$35!(今ならディスプレイもつきますとかは流石にありませんが)
秋月のキットやArduino+αでは難しい事もこなせるだけのパワーがあるのにこの値段。
ちょっとした小物、今までInterfaceのおまけ基盤とかで遊んでた様な物を作るのに最適なので自分も欲しくて仕方がない、なにより本体だけでスタンドアローンなマシンとしても使えちゃう。

#でも売り切れw

766072 submission
スラッシュドット

[国民投票ネタ]初めてさわった(あるいはオモイデの)マシンは?

タレコミ by masas
masas 曰く、
国民投票で最初にさわったマシンについての投票が見あたらないので一度くらいやってみてもよいかな〜と。

学校のPC、WS
職場のPC、WS
学校のミニ〜大型
職場のミニ〜大型
メーカーものワンボードマイコン
本をみながら半田付け、裸のCPU
Apple ][
六本木
MZシリーズ
NECシリーズ
FMシリーズ
MSX
X68
PCAT互換機
MAC
#職場とか学校のってのは買わなかった時を分類したかっただけなんで適当にいじってください、
#機種別は世代順のつもりですがフレームの元になりそうならシャッフルしてみてください
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...