パスワードを忘れた? アカウント作成
9245074 journal
Android

masdxの日記: Samsung 電磁誘導 Windows8タブレット「ATIV」2機種発表、ATIV Qは13.3"(3200x1800)でCore i5(Haswell)搭載 24

日記 by masdx

Samsung Electronicsは、ロンドンで2013年6月20日開催されたSamsung PREMIERE 2013において電磁誘導 Windows8タブレットマシンを2機種 発表した。

ひとつは「ATIV Q」で、Windows 8 と Android とのハイブリッド、13.3"(3200x1800)275ppi、Core i5 (Haswell)、4GB メモリ、128GB SSD、サイズ 327.0×217.8×13.9mm、重量 約1.29kg、キーボード搭載、デュアルヒンジにより4つの形態に変形、Androidは 4.2.2 を搭載。

もうひとつはWindows 8 タブレットで最薄となる 8.2mm で重量 550g の「ATIV Tab 3」で、こちらは Windows8 のみだが 10.1"(1366x768)、ATOM Z2760、メモリ2GB、ストレージ64GB eMMC、厚さ8.2mm、重量550g、バッテリ駆動最長10時間都のこと。
何故か公式発表に3サイズが載っておらず、厚みのみ記載されている

先日、東芝の電磁誘導Androidタブレットが発表されたばかりだが、Windows8 が必要な方はこちらのタブレットはいかがだろうか?
片や重量級、片や超軽量級と両極端のため、迷いが生じるかもしれないが・・・。
しかし電磁誘導・液晶ペンタブレットの新製品が増え嬉しい限りである。

個人的には、ATIV Tab 3だとちょっと非力な感が否めないかな。
またATIV Q はダブルヒンジによるトランスフォームが売りのようなのだが、自分としてはキーボードは外付けにして軽量化して欲しかった。

■その他・ニュースリンク

Samsung、Android/Windows 8デュアル搭載13.3インチタブレット「ATIV Q」や薄型・軽量10.1インチWindows 8タブレット「ATIV Tab 3」を発表!ATIV Qは高解像度qHD+ディスプレイ - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア
http://s-max.jp/archives/1564629.html

Samsung、Windows 8とAndroidが動くタブレットPC「ATIV Q」発表 | パソコン | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/21/066/index.html

Samsung、Android/Windows 8デュアル搭載13.3インチタブレット「ATIV Q」や薄型・軽量10.1インチWindows 8タブレット「ATIV Tab 3」を発表!ATIV Qは高解像度qHD+ディスプレイ  ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/365044

Samsung、Windows 8とAndroidのハイブリッドタブレット「ATIV Q」発表 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/21/news036.html

サムスン、「Windows 8」搭載「ATIV」シリーズ新製品を発表--「ATIV Q」や「ATIV Tab 3」など - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/35033666/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by skapontan (35455) on 2013年06月24日 16時45分 (#2407430) 日記

    が問題ですねえ。
    日本でいくらなのか、そもそも日本発売があるのか。
    この解像度なら10万円でも買いですが、

    え、んな安いわけあるか?ですよねー。

    • by shesee (27226) on 2013年06月24日 22時07分 (#2407574) 日記
      10万出したらCintiq買えるがな
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これは少々重くても気にならない車文化+大きいことは良いことだ文化の国向けに見えますが
      日本市場を切り開くために、こういう尖った商品をそれなりの戦略的価格で出してくる可能性は
      ありますね。(どこまで日本市場を重視して、分析しているかわかりませんが。)

    • by Anonymous Coward

      vaio duo 13よりも安ければ買いたい。

  • by genie (16846) on 2013年06月24日 22時00分 (#2407571)
    ペンタブレットとか液晶ペンタブレットって、WacomのIntuosとかCintiqみたいな製品のことじゃないの?
    --
    no signature
  • by Anonymous Coward on 2013年06月24日 23時22分 (#2407614)

    Haswellでx86版Androidを動かしているのか、別途ARMを積んでいるのか気になるけど
    Androidアプリがシームレスに使えるっぽいのがいいね。

    なかなかWindowsストアアプリが揃わないから、これはタッチパネル付PCの標準機能にして欲しい。
    特に7~10インチタブにこの機能あれば、WinタブかAndroidタブレットか悩む必要なくなるし。

    • by Anonymous Coward on 2013年06月25日 1時34分 (#2407658)

      どうやらHaswellでx86版Androidを動かしているみたい。最速のAndroid端末?

      つかストアアプリスナップした状態でAndroidアプリ使ったり、良い意味でめちゃくちゃだわコレ。
      タスクバーにAndroidホームへのアイコン置けるし、ホームには戻るボタンと同列でデスクトップへのボタンがあるし、
      スタート画面なんていらなかったんや!状態。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      同意。

      こないだ始まったモーニング電子版でもそうだけど、
      コンテンツ系はWindows非対応で、Android・iOSだけのとこが多い。
      DRM破りを警戒してるのかなんなのかわからないけど。

      このあたりが、いまいち、Windowsタブレットに踏み切れない理由。
      Androidとの切り替えは魅力的。

    • by Anonymous Coward

      シームレスという形容に違和感ありっ!

      • それって
        シームはあった方がそそるよね?とかw

        ---
        個人の嗜好

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        動作ムービー見ると、直接Androidアプリを起動するだけでなく、
        まさにスタート画面その2という扱いでAndroidのホーム画面が出せる。

        画面部分外してAndroidになる機種と違って、
        Winキー押すごとにサクサクとホームとスタートを切り替えられるのは十分シームレスと思うが、
        見た目は別のOSだから感じ方によるだろうね。

        日本で買えなそうだし他社も是非搭載して欲しい機能だわ。

    • by Anonymous Coward

      デュアルブートかと思ってたら、なんとそんな面白そうな物だったんですね。
      これはそそられるなぁ。
      しかし値段もお高そうだし、1.3kgと重量級なので買わずに済みそう。あぶないあぶない。

      • by Anonymous Coward

        仮想マシンで動かすのが定番

  • by Anonymous Coward on 2013年06月24日 23時20分 (#2407611)

    Acer Iconia W3-810を選びませんか。今となっては。

    • by Anonymous Coward

      Acerは過去にA100で日本だけ理由説明なしにICSアップデートなしという目を見たことがあるので個人的には遠慮したいです。
      まあAndroidと違ってWin8ならドライバ類やソフトウェアアップデータはどうにかなるとは思うんですけど。

    • by Anonymous Coward

      想定為替レートが150円としか思えない価格設定なので異常

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...