パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、matlayさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12645973 journal
日記

matlayの日記: 大量盗難 3

日記 by matlay

志賀高原のホテル 生徒170人の財布盗難か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160109/k10010365911000.html

ホテルが貴重品を預かって保管した上で盗難されましたというなら、どんな大穴が開いているんだ。
監視カメラにもひっかかってないらしい。

内部犯行にしても、こんな事何回もやるか?

12619495 journal
日記

matlayの日記: イートインは8% 4

日記 by matlay

http://www.sankei.com/economy/news/151215/ecn1512150017-n1.html

>ただイートインでも、包装されず返却が必要な食器に盛られたり、トレーに載せて座席まで運んだりする場合は外食に分類

トレーだけなんとかすれば、マックなんかはかなり微妙になるんじゃなかろうか。

12608731 comment

matlayのコメント: Re:マクドナルドとコンビニ (スコア 1) 121

コンビニはセルフレジの導入が始まっているようなので、ある程度は代替しつつあるんじゃないでしょうか。
これって客が高機能化するかどうかという話のような気がしてきた。

12584632 journal
日記

matlayの日記: DVDが420枚 1

日記 by matlay

女子高生強盗殺人事件の容疑者の自宅から、アニメのDVD420枚が押収されたそうだけど、
枚数だけで言えばそれくらいは持ってるんだよな。実はほとんど開封すらしてないんだけど。
円高の時に北米版アニメDVD買ってたら、それくらいになった。

しかし、押収されるんだ。

12583742 comment

matlayのコメント: Re:ラッダイト運動 (スコア 1) 117

by matlay (#2918503) ネタ元: ロボットの普及で半数が職を失う?

私の現在の状態としては無職なわけだが、
当面、傷病手当金とか雇用保険で生活するのに後ろめたさがあるわけもないが、孤独感というやつは感じる。

周囲で働いているのが人間ではなく、ロボットであるならば、そういう孤独感は感じずにすむだろうか。
#もしくは、ロボットとみなせるなら感じずにすむだろうか

どっちが多数派かという問題だけかもしれない。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...