matlayの日記: 『コンシェルジュ』(いしぜきひでゆき/藤栄道彦 新潮社) 5
日記 by
matlay
『最後のレストラン』(藤栄道彦 新潮社) 読んで、
『コンシェルジュ』描いてた人なの?といまさらながら知ったので、漫画喫茶で読了。
作中、「お客様の求めるものはまれに当人に必要なものではなかったりするんですよ」(記憶なので細部は違うと思う)という台詞があったのだが、
「まれに」じゃねえ!!
エンドユーザーが求める(と言っている)ものが必要なものと完全一致していた事なんかねえよ!!
と突っ込みを入れてしまった。
#しかし、この作者、どれだけメイド好きなんだ。
絵を見たらふつうひと目でわからない? (スコア:0)
お約束ですが
http://arison.jp/wordpress/wp-content/project_comedy_l.gif [arison.jp]
Re:絵を見たらふつうひと目でわからない? (スコア:1)
いや、『コンシェルジュ』は読んだことなかったんで。
#存在自体がホラー
正確な引用: (スコア:0)
第20巻123ページ
「お客様がお求めになっているものと お客様が本当に必要なもの これはまれに違う場合がございます」
>「お客様の求めるものはまれに当人に必要なものではなかったりするんですよ」
大分意味合いがちがうものに。
Re:正確な引用: (スコア:1)
ありがとうございます。相当不正確な引用でした。
すいません。
#存在自体がホラー
続編みたいなものもあります (スコア:0)
「コンシェルジュ プラチナム」(月刊コミックゼノン連載)
主人公も舞台も異なるので「みたいなもの」ということで。前作と同じ世界なので、交流はあります。
立ち読みをしていて「今回の『コンシェルジュ』は登場人物や話の流れが全然違うな」と思っていたら実は「最後のレストラン」だった、なんてことがあった数年前。ゼノンと@バンチの両方に連載していたなんて知りませんでした。