matlayの日記: 健全なる学歴(能力)には健全なる人生(収入)が宿る 4
日記 by
matlay
まあ、教育というか就職問題なんかの問題を要約すると、そうなるのかなあ。
健全なる(A)には健全なる(B)が宿る
A,B はいろいろ別のものが入れられそう。
まあ、教育というか就職問題なんかの問題を要約すると、そうなるのかなあ。
健全なる(A)には健全なる(B)が宿る
A,B はいろいろ別のものが入れられそう。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
健全≠高 (スコア:1)
ということは、博士卒は健全な学歴ではないということですね。
Re:健全≠高 (スコア:1)
過ぎたるは及ばざるが如し
って奴っすかね。
出典 (スコア:1)
蛇足とは思いますが、それでもこれを貼っておくのが良い気がしたので。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%8A%E3%... [wikipedia.org]
Re:出典 (スコア:1)
ああ、ありがとうございます。
気が回らなかったというか、記述をどれくらいにしとけばいいのかちょっと悩んだので、気が回っても敢えて書かなかったとは思いますが。
#いや、世の中捨てたもんじゃない。
#ジョークの説明を真面目にする事になる可能性もちょっと頭の隅にあった
#存在自体がホラー