パスワードを忘れた? アカウント作成
12569904 journal
日記

matlayの日記: Googleの自動運転車は子供にやさしい

日記 by matlay

http://www.gizmodo.jp/2015/11/googlecarkids.html?utm_source=rss20&utm_medium=rss

Googleの自動運転車は大人の歩行者と子供の歩行者を区別するらしい。
自動運転って、あんまりそういう先入観を入れないものだと思ってたけど、そうでもないのか。
まあ、少なくとも、静止物体か、歩行者か自転車かetcは判別できないといけないし、ある程度の予測を元に制御が必要か。
いや、犬とか猫とかetcとかの判断もつけなきゃいけないぞ。
つーか、老人とかの判断もいるのか?
#最近、県内で高齢者がらみの事故が多いらしい

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...