パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、matokunさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

542889 journal

matokunの日記: しまった!!

日記 by matokun

と思った時には、すでに遅く、多忙な日々へ引きずり込まれていた。
こういう仕事の振り方ってどうかと思う...。

なんか奇妙な初夢を見る。
テレビで見た志ん生の落語と年末、年明けで読んでいた摩利と新吾の影響だな、これは。
来年は気をつけよう。

3日
初詣でをしようと浅草へ。
昨日雨だったこともあり、すごい人。
助六で恒例の干支物を買った段階で挫折する。

8日
仕事が速く終われたので、初詣でリベンジ。浅草へ。
お参りしておみくじ。
今年は「吉」。それもわりと言い感じ。
その後浅草の靴屋。滑り込みセーフで薮蕎麦。

それ以外は仕事の日々。
各種原稿遅れ気味。へろへろ。

544523 journal

matokunの日記: あけおめ

日記 by matokun

しくよろ。
というわけで新年。

年末から風邪を引く。
年末、年賀状用のイラスト。
大晦日のテレビ。紅白見ないで、東京MXテレビの立川談志の「芝浜」と、この頃毎年見ている、ナイナイのイリュージョン。その後吉本のばか番組。

元日はのんびり。

新年の挨拶ページはこちら

545475 journal

matokunの日記: まあ、そんなに劇的なこともない日々

日記 by matokun

普通に忙しい日々。
年末だからか、何か落ち着かない感じ。
先月末。かなり忙しかった余波で、体調もいまいち。
寒い日が続く。
何だか日本のあっちこっち、雪でたいへんなことになっている。
この冬は、暖冬だとか聞いていたのだけど...。

出してから1週間後。靴の修理があがってくる。
想像以上に素晴らしいでき。
靴の寿命がもうしばらくのびたような感じ。

浅草の靴。
かなり良い感じ。
左右のフィッティングの感じがほぼ同じというのは、初めての感覚かも。
先が楽しみ。

11日、メルマガ1原稿送る。
18日、メルマガ2原稿送る。

靴の話題をもう一点。
木曜日、散髪の後、青山をうろうろしていたら、偶然、興味があった靴屋を見つける。
まあ、本当は靴屋ではなく、たまに靴の受注会をするだけなんだけど...。
うーん、こんなところにあったとは。
たまたま、靴担当の人がいたので、図々しく色々聞く。

547955 journal

matokunの日記: 昨日から空気が入れ替わって

日記 by matokun

季節はすっかり冬。
やっと夏前に買ったコートが着れる。
ここのところ、忙しかったけど一段落。
浅草の靴2足目は、良い感じ。
靴買い替え5ケ年計画もいよいよ大詰め、といった感じか。

550570 journal

matokunの日記: うそのような空

日記 by matokun

11月10日
胆嚢の具合が悪く、会社を休む。
午後、少し回復してきたので、イサム・ノグチ展へ。
東京は素晴らしい秋晴れ。
美術館の中庭の展示スペースから見る空は、うそみたいな雰囲気。
湿度も低いので、ビルで空がスッパリと切り取られている感じ。

11月12日
今週、腹具合は低空飛行。
で、夜は京金の蕎麦。
おろし蕎麦でいたわる。

11月13日
靴を取りに、浅草の靴屋へ。
素晴らしいでき。
満足、満足。

551412 journal

matokunの日記: くま・くま・くま

日記 by matokun

11月3日
御徒町へ、鞄を買いに行く。
ちょうど入荷したばかりで検品中。
気に入ったのを選択して購入。
鞄についているストラップは後日。

その後、日本橋の高島屋へ。
店内じゅうクリスマスモードで、くまのぬいぐるみだらけ。
いやもうこれでもか、といいった上にさらに3倍したような感じ。
赤、青、白で、白はレア。
商品と一緒においてあるのは当たり前。
エレベータ乗り場で揺れていたり、ツリーやオーナメントになっていたり。
うへー、かわいい。

土、日は仕事。
今日ストラップが届く。
でも明日は雨のようだから、鞄デビューは、火曜日以降か。

552281 journal

matokunの日記: 落ち込むこともあるけれど

日記 by matokun

元気出していきましょう!!
ということで。

前の前のの金曜日。
知り合いから呼び出されて、某居酒屋へ。
なるほど、大変でした。
健康には気を付けて。

前々回の土曜日。
自転車の走行会。
近所であったので...。
先月も、近所の走行会に参加した。
一人で走るとどうしてもきつく走り過ぎるので、みんなでのんびり走る走行会は、ありがたい。
前々回の日曜日。

前々回の日曜日。
今使っている鞄が壊れたので。
御徒町へ鞄を見に行く。
もうすぐ別の色があがってくるそうな。

前回の金曜日。
知り合いが訪ねてくる。
食事でおもてなし。

昨日の土曜日。
初めて六本木ヒルズへいく。
なかなか面白かった。

今日。
午後、自転車。
約一時間で、20Km弱。
もっとのんびり走ればいいのに。

554164 journal

matokunの日記: ハードディスクの音は止まらない

日記 by matokun

虫のような音で、秋だなぁ...。なんてのんきなこと言ってられないので、急遽
新しいPowerBookを買う。
データ移やらなんやらでバタバタ。
この頃やっと一段落。

その間は、まあいつもながらの日々。

556977 journal

matokunの日記: iTunesのアップデートした頃から

日記 by matokun

ハードディスクから変な音が出るようになった。
や、やばい。
という事で、この頃はびくびくとMacintoshを使っている。

8月28日
浅草の靴屋。
仮縫いは、いい感じ。
出来上がりは11月。

9月3日
押上の自転車屋へ、輪講袋を受け取りに行く。
とりあえずなんとかなりそう。

558579 journal

matokunの日記: 秋はまだか。

日記 by matokun

まだ暑いねぇ。

おっと忘れるところだった。

8月25日
台風の中、渋谷のクロコダイルへ。
「パール兄弟」のライブ。
大満足。
台風もそんなにひどいことにならなくて、やれやれ。

8月26日
夏休み。
アメリカから久しぶりに、友人がやってくる。
近似所に来たついでに、あっちこっちをつれ回す。

8月28日
浅草へ。
靴の仮縫い。
なんだかんだと話し合い。
出来上がりは、11月初め。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...