パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、matsu03さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17741528 comment

matsu03のコメント: 登山ガイドさん売名のためにtweetしてしまう (スコア -1) 40

えらいしょぼい登山実績ですな。

丹沢山・富士山・男体山・立山雄山・谷川岳・火打山・宮之浦岳・四阿山・剣山・石槌山・阿蘇山・開聞岳・九重山・雨飾山・天城山・美ヶ原・霧ヶ峰・瑞牆山・金峰山・大菩薩嶺・蓼科山・両神山・常念岳・乗鞍岳・甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳・八幡平・早池峰山など

これだとせいぜいガイドレベル1(高尾山レベル)でしょう。

16668383 comment

matsu03のコメント: アンネの日記は禁止でいいんじゃないかな (スコア -1) 126

by matsu03 (#4482526) ネタ元: アメリカの学校で禁書が進んでいる

アンネの日記は日本でだけヒットした本でその分著名度が高い。
しかし、欧米ではかなり変な本という扱いなんだけど、あまり
そのことがマスコミのことなかれ体質のせいで一般に伝わっていないんだよね。

16658924 comment

matsu03のコメント: 泣いていた自衛官たち (スコア 0) 165

事件後、自衛官たちが抱き合って泣いていたという。
おそらく今後、自衛隊がもっとも危険な職域になることを予感してのことだろう。
リアル・バトルロワイヤル化。
入隊三ヶ月で殺さなければならないほどの恨みを抱くことは考えにくく、
もともと銃を乱射してやろうという意図があったのではないか。
そういう奴がどんどん入ってくれば、自衛隊内は殺人ゲームのフィールドと化す。
戦争のない国で、タダ飯食ってられると思っていた隊員たちにはさぞかしショックだろう。
守山の自衛隊では過去にも同様の事件があったようだ。1990年前後?

兵の反抗というのは軍隊には付き物の現象であり、将校がもつピストルは私物であり、
兵が反抗したときの護身が主な目的である。

政府はウクライナを支援するアメリカに砲弾を供給することを検討しているという。
そうなれば、戦争行為であり、ロシアと日本は交戦国になってしまう。
自衛隊の派遣もありうる。もしそうなれば退職する自衛官が続出するのだろうか。

一方で、ロシア軍が廃棄されたはずの自衛隊機動車を運用しているという報道もある。
ずさんなことだ。

自衛隊は一般人がもっとも武器に接しやすいところであり、入隊から三ヶ月後には
もう自動小銃が手に取れるのある。
山上事件以後、銃器への興味とそれを用いたテロ、襲撃への関心が高まっている。
秀吉が行ったという刀狩りの効力が薄れてきた。戦国時代に逆戻りするのだろうか。

今の子供は叱られたことがなく、叩かれたこともない。自分を特権者として意識しているから、
成人近くなって初めて怒鳴られたり、お仕置きを受けるようになって、俺様をバカにしやがってと
恨みが募るのかもしれないな。格差社会への不満と傷つけられたプライドの果てが引き金という
ことなのか。18歳という少年法で守られるギリギリの年齢で事件を起こしていることにも狡知さを
感じる。
上級国民は自分たちの子供が狙われやすいのを知っているから、子供関連の事件は厳しくなって
いる風潮がある。だから、子供は自分を特権階級だと勘違いしやすい。しかし、子供時代は永遠には
続かない。不処罰の特権を外された子供は、自分が貴族ではなく奴隷だと気づいて切れるのである。

なんにせよ、世の中の歪み、一億総奴隷化社会というものは、そう簡単には実現しないものであり、
いろいろな病理現象が今後も続く思われる。大体3ヶ月ことくらいに何か起こっているね。
さて、次はどんな事件が起こるのかな。

16609121 comment

matsu03のコメント: 宮崎駿はどうなった? (スコア 0) 65

この手の話題だと宮崎がアニメ労組の長だったときに、
いい加減な、会社有利な協定で妥協したもんだから、
ずっとそれが尾を引いてアニメーターの賃金が安いとやるのが
定番なのに、なんで宮崎の名前が出てこないの?

16574238 comment

matsu03のコメント: 土井たか子も美人だった (スコア 0) 64

彼女の選挙区西宮では、似ても似つかない美人のポスターが使われていたが、そういうことか。
区議会選挙にももう20年以上年をとらない美人議員のポスターがあるが、そういうことか。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...