パスワードを忘れた? アカウント作成
15494480 journal
日記

matsu03の日記: 北白川

日記 by matsu03

以前北白川に住んでいたと書くと、天一だねという返信がありました。
そう、天下一品本店。夜中によく行きました。
ラーメンと唐揚げをよく食った。
北白川の北野寄りには無国籍料理の店があった。そこで大学の後輩らを交えて、
宴会パーティしたことがあった。まるで男女七人なんとか物語。
自分にもそんな青春な1ページがあったのだなと思い出しました。

私が最初に京都で借りたマンションは、北白川ではなく北野近く。
牛乳屋の若い店主がオーナーでした。
すこし頭のおかしい人で、家賃を毎月自分で夜に集金に来た。うざかった。
しかも、そこは欠陥マンションで、上の人が歩くとどんどん音がする。
悩んで、早期に引越しました。敷金の30万くらい損した。
その前に一ヶ月くらい別のところに避難していて、戻ったら、
家主が私の家財道具を倉庫に移していて、冷蔵庫(5万)は野ざらしの末
盗まれたらしかった。
家主に文句を言ったら、裁判でもなんでもせんかいと切れまくってました。
後日新しいマンション探しに入った不動産屋で話を聞くと、
あそこの家主は朝鮮人で頭がおかしいので、朝鮮人の不動産屋しか
扱わないと教えられました。たしかに、前の不動産屋の段階からすこし
おかしかった。カモが入ってきたと言わんばかりの態度でした。

必ずしも朝鮮人が悪いという話ではないが、朝鮮人による被害にあった
という話でした。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...