パスワードを忘れた? アカウント作成
15636055 journal
Ubuntu

matsu03の日記: Lubuntu1前書き

日記 by matsu03

私はLinux第一世代であります。1993年くらいにslackwareをインストールして10年ほど使っていました。でも、Linuxでは縦書きができないので(私は文系の研究者)、2000年ころからはMac OSXに乗り換えていました。この辺はたぶん多くの人が同じだと思います。でも、Macは数年毎にOSを買い換えないといけないので、台湾ノートに入れていたOSX10.5あたりから面倒くさくなって、バージョンアップしなくなり、 ブラウザが対応しなくなって、しょうがなくて裏側のWindows XPをここ2年くらいは使っていました。XPだとまだ最新ブラウザがあるのです。しかし、それも2chが書けなくなったりして、またwebサーバーにdosのcgiをアップするとエラーになるので、またLinuxに帰ってきました。20年ぶりくらい?非力な格安ノートなので、最小版のLubuntuをインストールしました。一応動きますが、バグが多いらしく、ファイルマネージャーでエラーが出たり、単語登録ができなかったり、いろいろ手を入れないとだめでした。Lubuntuの情報はあまりないので、やったことをまとめておこうと思います。
バージョンはLubuntu18.04、32bit版、2017年くらいのリリースだと思います。
機種はms windのu100という10年前に4万くらいで通販で買った中華ノートです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...