パスワードを忘れた? アカウント作成
552860 journal
MacOSX

mchikataの日記: Crystal Reports 7 の迷惑な現象

日記 by mchikata
クリレポ7で作成したレポートを印刷するアプリケーションを作成したのだが、印刷しようとすると、エラーコード 20545 Request cancelled by the user と いうエラーが出るようになってしまった。

事件のいきさつは以下のとおり。

  1. プリンタが接続されているPC-1でRPTファイルを作成。
  2. 1.で作成したRPTファイルを印刷するアプリケーションを作成。PC-1上で正しく印刷される事を確認。
  3. 後日、プリンタが接続されていないPC-2でRPTファイルを編集、上書き保存。ただしプリンタに関する設定は変更していない。
  4. 3.で保存したRPTファイルをPC-1にコピー。
  5. PC-1上でレポートを印刷しようとすると、エラー 20545 発生。

RPTファイルを調べたら、[ファイル(F)] - [プリンタの設定...] で表示されるダイアログの中の「プリンタなし」というチェックボックスに、いつの間にかチェックが入っていた。どうやら上記手順の 3.を実行すると、勝手に設定が変更されてしまうようだ。

販売元の Business Objects のサイトに復旧方法が掲載されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...