パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、metabonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1062984 comment

metabonのコメント: Re:答見つけたっ (スコア 1) 5

by metabon (#2067714) ネタ元: 3連鎖を4回作れ
こんなの?

あらしお おしんこ こういか かんじん

アラ、嵐、粗塩 おし、おしん、おしんこ 功、行為、コウイカ 感、漢字、肝心
おしんが人名なのが駄目か。汚疹、悪心って言葉もあるらしいけど、あまりつかわないし。

かんごし しゅうは はやして てんじん
缶、漢語、看護師 朱、週、宗派 鮠、林、囃子手 天、点字、天神
850424 journal
日記

metabonの日記: 天井テレビ

日記 by metabon

枕を高くした状態でテレビを見たまま、寝落ちをしてしまうと、
首や、腰をやってしまうので、小型プロジェクタ(TAXAN KG-PL031W)と、三脚を購入。
天井に投影したテレビを見ていると、かなりのだめっぷりに我ながら引く。

ファンの音がかなり大きいかと思ったが、省エネモードにして、ヘッドフォンつければそんなに気にならない。
タイマーが付いているので、寝落ちもOK。

買った後で、DELLが4.3万で同じようなスペックのM110を出していることを知る。うーん

795587 journal
日記

metabonの日記: 台風

日記 by metabon

台風なので帰れと会社に言われたので帰宅。

品川で停車。
秋葉原で車両点検とのこと。
待つ。(座ってて、本もあったし)
東京駅でビニール傘が架線に引っかかったとのこと。
待つ。
池袋で停電。全線停止
さすがに降りる。駅出るまで大変。こういうとき外人さんのテンションの高さ(空気の読めなさ)はすごいと感じる。
とりあえず地下鉄のあるとこまでバスに乗ろうと、一番近かった、新宿行きのバスにのる。
青山一丁目で降りて、半蔵門線、押上まで乗って徒歩で帰宅。雨がやんでて、風向きも良かったので楽。
いつもより2時間くらい余計にかかる。

帰りによったスーパーの生鮮食品が軒並み5割引きだったのが、唯一の利点。

337848 journal

metabonの日記: 物損

日記 by metabon
昨日買った、某製品が不良品だったので、店に交換を申し入れに行く。
んで、言われたのが、ネジ山がつぶれているから、物損で交換できないと。
えーーそのねじ山がつぶれているのは、ねじ穴の位置がずれているうえに、きつく締められていたためで、それを開けるのにどれだけ苦労したかと。まぁきっちりあうドライバを使ったかと言えば、違うけど。でも他のネジはちゃんと綺麗にとれたぞと。

結局、交換品のネジを抜いて、なめたネジと交換し無事交換出来た(んで今動いている)のでよしとするけど。
337108 comment

metabonのコメント: 残念 (スコア 1) 2

by metabon (#1972609) ネタ元: 指定速度違反
はやては延期っぽいです。
上野の駅ビルの本屋で、発売日未定に成っていました。
家に戻って、はやてxブレード 14 延期でググってみると、8月発売に成ったという情報がいくつか引っかかります。
集英社のHPでは、なにも言ってないので、正式かは解りませんが。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...