パスワードを忘れた? アカウント作成
648131 journal

mexeの日記: ACでも、日記を読むことはあると思うのですが…

日記 by mexe
久しくログインしてなかったのは、ログインしてなくても特に不便じゃなかったからで。
ACのまま、左の「日記ページ」をクリックすると…。

「あなたはまだ友達を作っていません.(あるいは,友達になったひとがまだ日記を書いてないんでしょう)」

ACなんだから、仕方ないじゃん。
tableタグだとかCSSだとか、そんな些末なことはどーでもいい。
「op=top」を付けて欲しい
意図的にパラメータを取り除いたとは思いたくはないですが、
ログイン後の「日記ページ」にはちゃんと「op=top」が付いてるんですよね。

[追記と訂正]
ACの時はストーリー内に「日記ページ」があって、ログイン後はユーザー名内に移るようです。
ユーザー名内にある時には、ちゃんと「op=top」が付くみたい。
結局、ACの時には「op=top」を付けないと意味がないのでは。
651995 journal

mexeの日記: ISDN→ADSL

日記 by mexe
人間てなもんはあれやで、ホンマ、あかんな。
ちょーっと電源ファンの音が小さくなった思たら、今度はHDDの音が気になるゆーたりしてやな。

んで、ISDNからADSLになるゆーて、3ヶ月無料やん思たら、ISDN→ADSL工事日が28日の金曜日て。
さらに、e-accessの開通日が翌営業日て。 (電話では同日開通って言ってたはずなのに、メールでは「局内工事予定日の翌営業日」ってなってるし…)
翌営業日が土曜日だったりしちゃったりなんかしたら、3ヶ月の最初のひと月って、29日と30日の2日間?
(月曜日だったら、土日はIP Unreachableとかカッコイイこと言えちゃうとか。つーか、週末まるごと使えないと??)
3ヶ月無料だとはいえ、ISDN→ADSL移行に3,800円掛かるから、結局相殺みたいなもんやしなー。
うーん、私の欲望はとどまるところを知りませんな。

先月中旬に予約して、実際に使えるようになるまで1ヶ月半か…。
勧誘の電話ではチョーシ良いこと言ってても、この程度なんだねぇ。
652646 journal

mexeの日記: Ctrl+左クリックでウィンドウをタスクトレイに格納できる「TrayDevil」

日記 by mexe
[Ctrl]+左クリックでウィンドウをタスクトレイに格納できる「TrayDevil」
わはー、タスクトレイ好きにはたまらん!(WindowsMe日本語版でも動きました)
Alt+Tabでアプリケーションを切り替えたいので、今必要ないアプリさんがいらっしゃると
ちょいと面倒だ、とりあえずトレイに収まって欲しい、てなときに非常にナイス。
残念なのは、表示に日本語が使えないことかなぁ。(化けてしまう)
653163 journal

mexeの日記: マイクロソフト システム チェック ツール for PC ゲーム

日記 by mexe
マイクロソフト システム チェック ツール for PC ゲーム
メーカー製PCなどを買った、自分のPCのことを把握できない初心者さんが
誰かに相談するときに使うと便利かも知れない。
PC単独でのチェックが前提なんだろうけど、相談されて一番やっかいなネットワーク関連は
全くチェックできないのが残念。(LANカードがきちんと動作してるかどうかくらいチェックできたら、と思う)
ついでに、IE等に全部のパッチが適用されているかどうかもチェックできたら最高だね。
「for PC ゲーム」の枠をはみ出していても、大歓迎。
653496 journal

mexeの日記: DVDナイトライダー、日本語音声を省略して英語のみに

日記 by mexe
それでは買うに値しないな。(impressの記事)

> 「DVDには、テレビ放映時にカットされたシーンなどを追加したバージョンを収録するため、
> 追加シーンに当時の吹き替え音声が無い。その部分だけ字幕表示にすることは可能だが、
> 作品全体を通してみた場合を考慮して、吹き替え音声を外した」
シャーロックホームズの冒険(グラナダTV。ホームズ役のジェレミー・ブレットに露口茂が声をあてていて、
NHKで放送していたもの) では、「その部分だけ字幕表示」を採用していたんじゃなかったっけか。
それでいいと思うんだけどなぁ。

電源も買っちゃったし、今回は見送り。
654099 journal

mexeの日記: あのゲームに関わると

日記 by mexe
鈴木あみ、Folder5、市井紗耶香…。
あのゲームに関わると、色々大変だなぁ…。
654440 journal

mexeの日記: 知人の結婚

日記 by mexe
当方が陰ながら応援させていただいているサイト
バーチャルネットマーメイド・ちぬ12cm」さんのお知り合いの方が、
ご結婚なさったとのことでございます。
おめでとうございます。
と、お知り合いの方にお伝え下さい。
mexeはこれからもちぬ12cmさんを陰ながら応援させていただきます。(スロもンコも全然知らないんですけどね)
654609 journal

mexeの日記: 今度のCD付きお菓子はファミコン音楽!!

日記 by mexe
食玩本舗さんの食玩ニュース11/5分に依ると、スーパーマリオやゼルダの伝説など(任天堂中心?)
のBGMが収められたお菓子付CDが、来年1月に発売されるとのこと。
…この際、「お菓子」が何かは問いませんぜ。
654889 journal

mexeの日記: 電源変えた。何か変わった。

日記 by mexe
もういい加減、電源ファンの中にハムスターでも飼ってるんじゃないかってくらい、カラカラカラカラと
音を出す電源を買い換えました。起動時には鉄下駄を履いてるんじゃないかってくらい
ガランゴロンいわしてましたから。
これで165Wから300Wへアップだぜ。(165Wて何やねん)

4,000円の電源付ケースに、4,000円の電源を付けるってのはどうなんだろう、とかぼんやり作業してたら
CPUファンのケーブルがマザーボードから抜けてしまっていたようで、数分後にピーピー悲鳴をあげてました。
熱かった。

これでもう、二つ折りにしたロト6の外れ券でファンをつついて黙らせる必要も無くなりました。
まだ余ってるのに。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...