パスワードを忘れた? アカウント作成
13411228 journal
日記

mfukudaの日記: 深澤直人の展覧会「AMBIENT」よかった 1

日記 by mfukuda

深澤直人の展覧会「AMBIENT」に行ってきた。すごくよかった。

もちろん、モノもよかったが、展示が良かった。すべて「むきだし」の展示で、好きな角度からみることができるし、照明や部屋割りにすごく気をつかっているのがわかる。ユニットバスi-xがまるごと展示できる機会なんてそうそうないだろうし。あと、以下のような掲示があった。

都合により作品番号13-2,13-3,15-2,15-4,21,34-3,51-2,51-3,52-2,53-2,60,61-1,84-2は展示しておりません。
ご了承ください。

これらの多くが、色違いのモデル(たとえば初代INFOBARは鯉とビルのみ展示)。目録や展示ラベルにはすべて展示されていることになってるのだから、直前に展示取りやめになったっぽい(学芸員さんの心労を思うと胃が痛くなる)。想像だが、深澤直人さんが「展示スペースが狭い。色違いモデルなんて本質的じゃないから、展示はやめてくれ」とリクエストしたんじゃないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...