パスワードを忘れた? アカウント作成
13898031 journal
日記

mfukudaの日記: 松屋銀座の「トムとジェリー展」よかった

日記 by mfukuda
松屋銀座の「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」に行ってきた。すごくよかった。
ハンナ・バーバラ、Tex AveryとScott Bradleyを崇拝する私(LD Boxも当時に個人輸入した)としては、涙目の展覧会。Puss Gets the Bootの壁に皿が飾られてるシーンの再現があったり、原画の展示はたまりません。原画はPatric Brionの本にも載ってないのが展示されてたように思います。
ただ、後半はハンナ・バーバラ以外なので、チャック・ジョーンズ版すら許せない私としてはざっとみておしまい。チキチキマシン猛レースの展示もありました。

また、井上卓さんの立体トム巨大化したものも展示されていて、大興奮。

ショップも充実してたけど、きりがないので図録のみ購入しました。

東京では5/6まで。この後、大阪の大丸心斎橋店でも7/18~8/19に開催。海外でも開催するっぽいが、あの立体トムが海外でも話題になるかと思うと、とても嬉しい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...