パスワードを忘れた? アカウント作成
13948736 journal
日記

mfukudaの日記: 反博士論文(Antithesis) 2

日記 by mfukuda
反博士論文と博士論文を衝突させると、その情報量に応じた大量のエネルギーが発生して、完全に消滅する(対消滅)。同様の物質に反修士論文や反卒論がある……わけがない。

先日、スマホゲームの英単語をつくるやつ(スクラブル的なの)をプレイしてて、thesisは発見できたが、正解のAntithesis(アンチテーゼ)が発見できなかった。単語力は本当に私の弱点だ。アンチテーゼはドイツ語のAntithese由来の外来語なのね。同じようことを考える人はよもやいるまいと思って検索したら、同じく誤訳してるのを発見した。フランス語の書籍ですね、これ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月02日 21時39分 (#3644673)

    アンチテーゼと反・博士論文の二つの意味があり、より重要な後者だけを訳したんでしょう
    ここに挙げられいる人たちはいわゆるアカデミズムの人ではないので

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...