パスワードを忘れた? アカウント作成
15415306 journal
日記

mfukudaの日記: Zoomは8K全画面の画面共有ができない 6

日記 by mfukuda
Web会議システムZoomのWin版クライアントで、8K画面(7680x4320)の全画面の共有をしようとすると、Zoomクライアントがクラッシュする。サポートに問い合わせたら、「まだ8Kは対応してない」って言われた(泣)。4K画面だと正常動作するし、画面の部分共有機能では、4Kよりもう少し大きい画面まではクラッシュしないが、共有する領域を8K画面全体まで広げようとすると、途中でクラッシュする。

まぁ、8K画面をビジネス用途で使ってるユーザなんてまずいないだろうから、しかたないか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いまだに最終解像度の振る舞いがよくわからん。カメラの画面共有の解像度とか。
    • ビデオカメラの画像の解像度設定は、Zoomのヘルプの「グループHD [support.zoom.us]」を参照ください。Zoomのドキュメントはたまに日本語版がなくて、英語版で検索しなきゃならないことがありますが、この機能は日本語版の説明があります。

      画面共有機能は、そのままの解像度で伝送されるので、デスクトップにカメラのプレビューアプリを起動しておいて画面共有するのが、片道だけなら確実かもです。
      親コメント
      • その辺りはわかってるんですけどねー。それでもうまくいかないことがあるのでなんでやねん、みたいな。
        zoomの方にメール送ると何もしなくても解決することもあるし。
        自分でやる分には試行錯誤でどうにかなるんですけど、他人のヘルプ対応だと困るんですよねー。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年09月11日 19時32分 (#4110798)

    8Kの画面を共有したら、ネットワーク帯域をどれだけ浪費するかなんて想像できないんでしょうね

    • by Anonymous Coward

      つまらない。やり直し。

    • by Anonymous Coward

      頼むからバカに解像度とビットレートは無関係ってのを教える身になってくれ

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...