パスワードを忘れた? アカウント作成
15603654 journal
日記

mfukudaの日記: 笹原宏之『漢字ハカセ、研究者になる』とてもよかった

日記 by mfukuda
岩波ジュニア新書の新刊、笹原先生の『漢字ハカセ、研究者になる』を読んだ。とてもよかった(小並感

電子版が出てから買おうと思ってたんだけど、岩波書店のWebの2022年3月の電子書籍を見ると、電子版が出るのは下手すると1年以上先になるっぽいので、久しぶりに紙の本で購入。

内容は「ジュニア新書」といってもフリガナがないから、小学生には無理かな。これまでの笹原先生の論文/ご本にない、内省的・個人的なエピソードがたくさん載ってて、とても楽しかったです。先生と私の年齢差がこれくらいだと、小学生時代にはマイコンがない時代ですもんね。私はそのころから電子回路とマイコンにはまってました。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...