パスワードを忘れた? アカウント作成
15659970 journal
日記

mfukudaの日記: 国立国会図書館の「個人送信」で『日本海洋プランクトン図鑑』(山路勇)が公開されている

日記 by mfukuda
国立国会図書館の「個人送信」で保育社の『日本海洋プランクトン図鑑』(山路勇)が公開されている。私は紙の本で第3版を持ってるけど、Amazonとかでも絶版になってるみたいなので、電子で読めるのはなにかとありがたい。

山路勇先生の本は他にも『日本プランクトン図鑑』や『水族館のはなし (保育社の小学生全集)』も「個人送信」で公開されてた。前者は知らない本だったので、なかなか楽しく読めた。
また、別著者だけど『日本淡水プランクトン図鑑』も「個人送信」で公開されてますね。

山路勇先生の生没年が国会図書館のDBには登録されていない京都大学 瀬戸臨海実験所のPublications of the Seto Marine Biological Laboratoryのページによると、生没年は1916 - 2003とのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...