パスワードを忘れた? アカウント作成
16654610 journal
日記

mfukudaの日記: 昔に無印良品で売ってた、2個200円のグラスを探す

日記 by mfukuda
昔(10年以上前)に無印良品で売ってた、「グラス2個パック」というのを気に入って使ってた。2個入りで200円(税抜190円)。ガラス製品は消耗品でもあり、この手の商品はすぐに手に入らなくなるだろうと予測し、ストックを複数買い置いてあったのだが、使っているのもどんどん割れていき、手元にあるのが最後の1個となった。

このため、再入手しようと探したが、なかなか見つからない。手元にある無印良品の紙のカタログや無印良品に関する書籍なども探してみたが載っていない。商品のパッケージを保管してあったので、記載されているJANコード 4548076024040でWeb検索してもダメ。パッケージに記載されている他の情報は、タイ製、容量 約170mL、というのだけ。税込み/税抜き価格から消費税が5%とわかるので、1997年~2014年に購入したものと思われる。

そこで、グラスの写真を撮影して、Googleの画像検索で探してみた。すると、「ワーフ180」や「光洋 G9201002」が引っかかった。Googleの画像検索は有能。んで、製造国やサイズも合致するので、入手してみた。底に刻印がある以外は、昔に無印良品で売っているのと同一だった。刻印はThai/Oceanと記載されており、Ocean Nova Juice Glass, 180 mlだと思われる。Ocean Glass Public Company Limitedの製品ですね。ただ、製造元のNovaシリーズの商品ページにはこの容量は載ってなかった。

無印良品は、世界各地からアノニマスデザインのよさげなものを単発で仕入れて売ることがあり、そのような製品だったのかな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...