パスワードを忘れた? アカウント作成
17400524 journal
日記

mfukudaの日記: サイゼリヤのデザートワイン「ラコンブリッコラ」が、ボトルでの注文でも品切れに 3

日記 by mfukuda
以前は普通のサイゼリヤでもデザートのページに載ってたデザートワイン「ラコンブリッコラ」だが、先日のメニュー改訂で消滅し、「スペシャルワイン店舗」でのみ、ボトル注文でオーダーできる状態になってた。しかし、この前、注文しようとしたら「品切れなんですよー」といわれて注文できず。かなしい。復活してほしいなぁ。

イタリアンプリンとの相性がよくて、よく頼んでた。この手のデザートワインが大好きなんだけど、お高い店で飲むとそれなりの値段するから、サイゼリヤのデザートワインはありがたかったんですよ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年10月03日 14時47分 (#4539361)

    品薄が話題に [rocketnews24.com]なってましたね。
    サイゼリアは規模が大きすぎるんで、迂闊に人気出ると世界中の在庫を滅ぼしちゃう。
    トマトソースのために村ごと買い取っちゃうノリで、自分たちで生産して貰いましょうか。

    • by Anonymous Coward

      同じ品種でも産地で味が変わるのが厄介だねぇ。

      マジレスすると自分たちで生産となるとコストがとんでもなくなって安さも売りのサイゼにゃできんでしょ。
      日本のワイナリーと提携とかしても、近い味の研究でコストかかるだろうしそれに見合う収入があるかというと…ってなって
      提携先はないのでは。
      ならばいっそ味は違うが別のデザートワインを探した方がおそらく効率がいい(店にも客にも)。
      サイゼ的には味よりも価格的に近いデザートワインで…ってほうが重要かな?

      • by Anonymous Coward

        サイゼリヤは、村と契約してトマトソース一括生産してるんですよ。
        同じノリで、ラコンブリッコラ作ってる村と契約して、全量を納品して貰う感じで。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...