パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、michale44さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

128970 comment

michale44のコメント: Re:ITリテラシーが無い (スコア 1) 410

HTMLメールなんて非常識だ!世代 vs テキストメールに冷たい印象を受けるデコメ世代

パソコンがつかえない学生の比率って変わってないような気がします。
ケータイで当たり前のことがパソコンではできなかったり許されなかったりするのが
噛み砕けないんじゃないですかね?若いのですぐに順応してくれますが。
  # 但し、反発はある

2ch風の顔文字が一般化したり、(w が大衆化どころか句読点化したあたりなんかも
理解を示していただけると優しい目線になるのかなと。

Excelを方眼紙として使われる玄人さんには難しいのかもしれないと最近は諦め気味ですが...

128961 comment

michale44のコメント: Re:PCの所持 (スコア 1) 410

ICTという呼び方もいまいち浸透していないような。。
ICT業界とは呼ばれてないですよね?

コミュニケーションをうまく日本語訳できないあたりも、
世代間ギャップの遠因なのかもしれないですね。

128949 comment

michale44のコメント: Re:ストレージのコスト (スコア 1) 410

可用性のレベルも段違いで"今の方が高い"様な気がするのですが、
こういうのが世代間のギャップなのでしょうね。 可用性

昔の自社製品をリプレースしないとどれだけコストがかかるか!
という比較モデルがあれば仲違いしなくて済むのかなと思いました。
  # メーカーやベンダーさんが異なると...ねぇ

128774 comment

michale44のコメント: Re:年寄りの繰り言 (スコア 1) 410

仕組みがわかってれば、過去の体験に助けられることもないだろうから
応用できない知識は確かにいらなそうですよねー

職場の個人メールボックスが30MB、部署のファイルサーバーが2GB
こんな環境でもイライラしなくて済むくらいじゃないかな。

あれ?容量いっぱいなの?しょうがないなーで済まされてしまうので...
昔はこうだった〜って話を建設的に使いこなすのは難しいと思います。
フロッピー知ってるからってITに強いわけでもないのが悩ましいところです。

120400 comment

michale44のコメント: 抱き合わせ購入ではありませんが (スコア 1) 47

当初購入したときに使おうと思っていた用途で使えなかったという可能性もあるかと。
地下鉄移動が多いと使えなかったり、電車移動中に電波がとぎれてしまったりといった
利用可能なエリアが目論見と違う方も多いと思いますよ。
人口カバー比率とか利用可能エリアの地図に惑わされるヒトとか。。

私の場合は、探せば割と無線LANスポットがあることに気づいたのと
違約金払ってでもMNPした方が得であると判断したのでiPhone 3GSに乗り換えました。

えぇ、モバイル用のモデムがなくなったのでWillcomにしようかUQ WiMAXモバイルにしようか
絶賛悩み中でございます=P

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...