パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、micheさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

779373 submission
スラッシュコード

SlashDockでいつでもSlashdot.jp

タレコミ by miche
miche 曰く、
Mac OS X用のSlash系サイトチェッカSlashDockがバージョン1.7で日本語に正式対応した。
Mac OS XのDock内にSlashdotの記事の一覧が表示され記事を選択することでブラウザで記事が開くというソフトウェアだ。
750923 journal

micheの日記: Mac OS XのUTF8

日記 by miche

Mac OS Xのファイルシステムに使われている文字コードはutf8なのだけど、濁音、半濁音が別の文字になるという仕様になっている。

sambaなんかもそのへんをどうにかするパッチが必要になってしまう。

で、rubyのuconvモジュールもそのへんの問題は同じようにあるんで、何とかしたくなってしまった。

パッチの作成を開始してみた。できたら取り込んでもらおう。

751005 journal

micheの日記: zsh

日記 by miche
Mac OS Xでzsh 4.0.1をコンパイルしてみた。
修正は、LDFLAGをNetBSD等と同じように、ld -gの-gをとるだけだった。
make checkはall clearとはいかなかったが、まぁいいか。使えるし。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...