パスワードを忘れた? アカウント作成

microwavableさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

13269522 journal
日記

microwavableの日記: 視点切り替え

日記 by microwavable

私はスラドボックス(スラドのサイドバー)に「Togetter注目」を入れてるんですが、
男子中高生がなりたい職業の1位に「ITエンジニア」という結果に、一時的な「逃げ恥」の影響では?との声
というのを見てびっくり。

逃げ恥がどうこうじゃなくて、100コメ超えてるスラドのストーリーのほうでは一切現れていない意見だということに。
別に優劣だとかを語りたいわけじゃなくて、純粋な驚きというか、そこから新たな考察が色々捗って楽しいなという話。

ITエンジニアにはテレビを見る暇などない、というオチでないことだけを祈りながら。

#テレビは人並みに見てる方だけど、主人公がITエンジニアのドラマだというのは知りませんでした

12989123 journal
日記

microwavableの日記: JAP THE RIPPER 1

日記 by microwavable

ジャップランドっていう呼び方にセンスの欠片も感じられないんだけど、
本人は気に入ってるんだろうなぁ。彼の大好きなジャップランド以上にセンスのない国の人なんだろうなぁ。

12835682 journal
日記

microwavableの日記: Googleファンの方の心中お察しします 4

日記 by microwavable

今日は特に大暴れのご様子ですが、あれでいちばん気分を害しているのはApple信者ではなく、まともなGoogleファンの人たちだよなぁ。

先日はじめてのモデ権が回ってきたところに、いつもの調子で見当違いなコメントを撒き散らしていたのでマイナスモデの出番か…!と思ったものの、Apple信者である私がそれをするのは、と思って自粛。

#信者というか、MacでAppleのクラウド系サービスを使った結果、モバイルもiOSに縛られているような感じ。
#iCloudなんちゃらとかiTunesなんちゃらの制約を除けばAndroidでもいいんだけどな。
#Appleのサービスにホイホイお金を落とすところが信者たる所以だと言われれば反論の余地なし。

12794802 journal
Java

microwavableの日記: パイプの詰まりをジャバでフラッシュ 12

日記 by microwavable

職場のインターネット接続が遅い。原因は突き止めた。ルータがボトルネックになってた。

スピードテストサイトを動かすのに、JavaもFlashも入っていないと結構困るのね。
Flashはメモリ大食いだし、なくても普段困らないので、もう自分の端末には入れないことにしている。
Java VMは、なんとなくイメージが良くなくて入れていない。職場の備品PCなんか、アップデートのお知らせは出てくるのに、いざアップデートしようとすると毎回「ダウンロードに失敗しました」だ。Webからインストーラ引っ張ってこようという気力まではわかない。

SilverlightとかAdobe AIRとかも、なんとなーく毛嫌いしちゃうタイプなんですよね。この気持ちを記しておきたくて、初日記。
というかこの2016年現在、皆さんの端末には何が入っているか「スラドに聞け」したいかも。

タイトルは釣り。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...