パスワードを忘れた? アカウント作成
13269522 journal
日記

microwavableの日記: 視点切り替え

日記 by microwavable

私はスラドボックス(スラドのサイドバー)に「Togetter注目」を入れてるんですが、
男子中高生がなりたい職業の1位に「ITエンジニア」という結果に、一時的な「逃げ恥」の影響では?との声
というのを見てびっくり。

逃げ恥がどうこうじゃなくて、100コメ超えてるスラドのストーリーのほうでは一切現れていない意見だということに。
別に優劣だとかを語りたいわけじゃなくて、純粋な驚きというか、そこから新たな考察が色々捗って楽しいなという話。

ITエンジニアにはテレビを見る暇などない、というオチでないことだけを祈りながら。

#テレビは人並みに見てる方だけど、主人公がITエンジニアのドラマだというのは知りませんでした

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...