パスワードを忘れた? アカウント作成
13449760 journal
日記

microwavableの日記: 3.5インチでもいい 3

日記 by microwavable

大きなケータイが嫌で、今持ってるiPhone 5sは(途中にXperiaを2台挟んで)今年また買った3台目。

で、妻はFREETELのpriori 3 LTEを(それも一度壊して2台目)使っていたものの、先日本体の不調とどうぶつの森リリースに合わせて買い替え意欲を示す。
中古端末を探しにいき、iPhone 6が安かったので購入。直後、ケースを買いにヤマダ電機に行ったら入店早々ソフトバンクスタッフが「iPhone X予約受付中です〜、今日は何のご用事ですか〜?」と。

声をかける人間を完全に間違えている、しかしそれに気づいているのは我々だけ…という空間が少し面白かった。
「買い物です」という妻の返答も面白かった。

#ディスケットの話をしにきた者は素直に名乗り出なさい

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2017年11月07日 17時20分 (#3308453) 日記

    クイックディスクは2.8インチでーす。

    • by Anonymous Coward

      クイックディスクを今どきの OSにつなげるとすると
      テープドライブとして実装することになりそうな気が。

      ディスケットの仲間に入れてあげていいものか疑問

      # あ、CD-R としてドライバを実装する手はあるかも。ISO-9660 のオーバーヘッドってどれくらい?

      • by microwavable (47421) on 2017年11月08日 19時43分 (#3309090) 日記

        若いのでクイックディスクなんて知りませーん

        ファミコンのディスクシステムにはお世話になりました、ごめんなさい

        なんでシーケンシャルアクセスかつファミコンのメモリ容量でまともにゲームできたんだ、と思ったらディスクシステム本体に結構な量のRAM載ってたのね

        親コメント
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...