パスワードを忘れた? アカウント作成
13451112 journal
日記

microwavableの日記: Nは大文字 6

日記 by microwavable

nVIDIAではなくNVIDIAが正しい
って言われてもさー?本当に昔からそうだったっけ?
「ロゴだと小文字に見えますが表記は大文字です」っていう主張は、確かにATIもロゴはどう見てもATiだったな…と思う。

スバルテクニカインターナショナルはいつまでもSTiって書いてしまうけどね、STIはシマノの変速レバーだ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2017年11月09日 22時33分 (#3309863) 日記

    7 ELEVEn に見えますが大文字でELEVENが正しいのです!

    ってな例もあるし、
    英字ロゴ中のNは小文字様の書体と相性がいいのかもしれないですね。

    まあアルファベット圏においては大文字小文字自体が流動的っていう気がしますし、中間様の文字を持つ書体も散見されますし、小文字の中にもカッチリした小文字と筆記的な小文字を備えたフォントなんてのもありますし、
    大文字と小文字が対立するという見方は正しくないのかもしれません。

    # でもやっぱり昔のNVIDIAロゴは今よりもハッキリnVIDIAに見えるよね!

  • by route127 (38618) on 2017年11月09日 22時50分 (#3309875) 日記

    逆パターンだとキヤノン [impress.co.jp]とかオンキヨーとかでしょうか。
    大きく書くけど発音は小書き、みたいな。

    nVIDIAはエヌビディアなのかヌビディアなのかという問題もェヌビディアと書けば表記上は解決か。

    • タイトル見てバャリースとトョペットの話かと思ったら違った。
      nVIDIAはェンヴィディアなんだと思うんですよね…日本語版wikipediaには、nForceの発音は"enforce"と一緒、って書いてありました

      #カップヌードルの ド も小さい

      親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...