パスワードを忘れた? アカウント作成
13703086 journal
日記

microwavableの日記: Mr.サマータイム 1

日記 by microwavable

個人的なことを言うと、そもそもJSTを年間通じてもうちょっと早めてくれないかなーと思っている。
札幌の6月の日の出時刻、午前3時台なんですよ。もちろん地域によるので例えば沖縄を調べると5:37とかなんだけど、それでも人間の生活に対して日の出が早くないか。
一方で真冬はどちらも7時ちょっと過ぎた頃。

米国だと地域と暦によっては日の出が8時を過ぎたりするので(当然まだ真っ暗い中出勤・通学してくる)、夏の暑さが脅威を増してきたこの国は日の出が遅くなることを差し引いてもやはり1〜2時間時計を進めてもいいんじゃないの…とか考えている。

#本音は「仕事が終わってもずっと明るいのが好き」なだけ
#「お日様の光を浴びてお目覚め」派とは血で血を洗う争いが始まる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...