パスワードを忘れた? アカウント作成
13934256 journal
日記

microwavableの日記: 空気を運ぶことに愉悦を覚える人種もいる 18

日記 by microwavable

職場の同僚が「新しいランクル早く出ないかな…」としきりに言っているので、意地悪く「一人しか乗らないのにあんなデカイの買ってどうすんの」と言ったところ
「あのデカイのに一人で乗るのがいいんですよ、大きな家が欲しいのと一緒」とのこと。私には全くわからない世界だった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年06月14日 15時32分 (#3633517) 日記

    にステータス感を覚える人は昔から居ますね。
    ブランド好きや高いものが好きな人達と同類かも。

    • by Anonymous Coward

      車体との一体感
       =自己の身体性の拡大の錯覚
       =体がでかい方が偉いんだ、という価値観
       =小6>小1、という小学生から進歩していない

      という人が「大きい車は偉いんだ」、という走り方をしていると思います。
      自転車やバイクに対して見下し感のある運転手あるある

      • by Anonymous Coward

        行き着く先はトラックドライバーか

  • でかい車走らせるのが好きなんでしょう。
    広い空間があることも含めて。
    #一人でも広い方が居住性はいいし

    ましてランドクルーザーはラダーフレームのクロカン車、走らせ心地は一線を画する。
    #良い悪いは好みなので横に置いておく

    #まあ今回の話の要点は「うっせーしつこいぞ黙れ」なんだろうけど…。

  • を積むのと何となく似ている気がしました。

    --

    “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

  • 昔、砂浜を車で走ったら動けなくなってしまったが、
    運よく通りすがりのランクルの人に動けるところまでけん引してもらいましたよ。

    悪路に強いことを考えると保険の意味合いもあるかも。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月14日 15時53分 (#3633532)

    縦にでかい車はどうでもいいいいが、アメ車の横にでかい車はちょっと異次元感があったな。
    向こうでタクシーに乗っただけですが。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月14日 16時42分 (#3633567)

    軽より生存確率高いから。

    • by Anonymous Coward

      怪しいぞ。
      軽も今じゃ安全基準は一緒だからな。

      • by Anonymous Coward

        そんなことないぞ。
        まず後面衝突時の後部座席の安全性は軽が圧倒的に悪い。
        #テスト内容が「同程度の重量が後ろから衝突」「運転席・助手席のみが対象」
        #ちなみにミニバン等大型で3列目シートがあるものの3列目もかなりひどい。
        #日本じゃ安全性能を公表している(できるくらいのものがある)のがCX-8だけという現状

        あと、衝突試験時のスピードは同じなので、
        重量が重くなるほど当然要求される強度・衝撃吸収性は高くなる。
        んなわけで、自分よりでかい車種と正面衝突した場合、軽は相手よりひどいことになることが多い。
        #そもそも軽だから自分より小さい車種とぶつかること自体が少ない

        まあ街中の足用途メインの軽だから目くじら立てるほどの差にはなっていないがな。

    • by Anonymous Coward

      それが目的なら、いっそ軍隊払い下げの戦車や装甲車にでも乗れば完璧じゃね

  • by Anonymous Coward on 2019年06月14日 17時24分 (#3633588)

    知り合いは「自動車の目的はエンジンを目的地まで運ぶこと。乗員はそのための制御パーツ」と言っていた。

    それを思えば、空気を運びたい人がいると言われても不思議はないかも。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月15日 15時36分 (#3634074)

    便意に動かされて予定外の場所まで移動させられる時、あなたは単なる便の運び屋に成り下がっているのである。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...