パスワードを忘れた? アカウント作成
15163998 journal
Chrome

microwavableの日記: Chromebook投げ売りを見届けた記録

日記 by microwavable

Acerの文教向けChromebook (MIL規格準拠の耐衝撃モデル)、C851T-H14N。
2020年3月発売、39,800円ほどのモデルなんだけど、1/31にヨドバシドットコムを見たら21,800円になっていた。昨年後継モデルが出たので在庫処分かな…と思っていた。
それから1日経って2/1には20,000円ポッキリになっていた。
今日(2/3)、「予定数の販売を終了しました」と。

後継モデル(C871T-A14N)は39,800円。
でも違いと言えばCPUがCeleron N4000から5205Uになったこと、Wi-Fiモジュールが11ax対応になったことくらい。
C851Tを2万で買えた人はラッキーだ。

今日のストーリーで触れられてたけど、やっぱりChromeOSは軽いですよ。
N4000なんてWindows動かすには絶対に使いたくないCPUだけど、Chromebookなら割と軽快。

#Chromebookの話題にタグ「chrome」を入れるのは適切か否か

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...